inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

タネマキレポ

tane-maki.net

 

 

地味に悩んでることとして、ネットしながらくつろぎたい時、
ネットカフェに行くと大概ブースに入ると暗くてデスクライトなのがありまして。
ネットできて漫画もあって雑誌もあってドリンクも自由に飲めていいんですけど、
あの暗さは気分まで暗くさせるような気がして、明るいところを探していて。
なので、最近はルノアールにパソコンかタブレットを持ち込んだりしています。
ルノアールのカード前々から作ってたりするくらいです。
ルノアールにはそれなりに満足してるんですけど、行くところは
あんまり作業に向いてないというか机の高さがネックで。
キーボード打ったり手書きでいろいろ書いたりするのを考えると
そっちをできるだけ安くできるところというのも欲しいなと思っていて。

そんなわけで前々から気になってはいたのですがようやく行ってきました。
前評判通りそんなに広いとは感じないですね、狭いって人もいると思います。
値段が安いんで個人的にはあんまり気にしていませんが。
お茶フリードリンクなのは結構ありがたい。
小さいお菓子の無人良心販売もあるし臭いが強くなければ飲食物持ち込みも可。
交流を深めるのが推奨されてるんで実質強制に近かったらどうしようかと思いましたが
意外と喋らなくても大丈夫です。管理人さんみたいな方以外には話しかけられなかったし。

あと、これはこの日だけの特徴なのか常になのかは不明ですが圧倒的Apple率。
まぁ自分もiPhoneiPadを持って行ったわけですけど。
他に用事なければPC持ってったんですけどちょっと他にも用事あって。
次行くときにはWindows10のノートを持っていこうと思います。
MacBook Airも持ってるんだけどね。ドヤリングするのも手か。

値段からしたらなかなかいいところだと思いますけど横浜駅から少し歩くのは確か。
一応徒歩8分となってますし時間はそれくらいだと思いますが、
あんまり曲がったりしないんで長く感じやすいかもしれませんね。
また進むに従ってコワーキングスペースがなさそうな雰囲気を出してるんで。
平沼橋駅からだと割とすぐなんですけどね。
あとドロップイン(一時利用)が水〜日の9:00〜18:00に限られます。
月額会員だと他の時間も使えるんですけど結構いろんなプランがあって
使いたい日時によって結構柔軟にプランを選べるのもいいところだと思います。

万人に勧められるところではないかもしれませんが、個人的には割と気に入りました。
もうすでに行ってるので怖くないぞ。また行くかもしれません。