inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週の3曲


aiko-『あした』music video short version

aikoのデビューシングル。今日初めて聴いてみたけどすごいな。

aikoのカラーを全く活かさない感じの曲で改めて驚きます。

当時の判断は想像するしかないけどなんでこれでイケると思ったんだろうか。

 


Ryoko Hirosue - Private

椎名林檎提供曲。広末涼子椎名林檎が1999年に提供してるみたいで。

そういう情報込みで聴くと椎名林檎の曲としか思えなくなってくる不思議。

これ当時の広末ファンはどういう気持ちで聴いてたんだろうね。

 


浜崎あゆみ / Movin' on without you(4/8 Release DVD/BD「COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit」)

浜崎あゆみによる宇多田ヒカルのカバー。

これ、ちゃんと宇多田ヒカルカバーアルバムに収録されています。

個人的にはこのアルバムのカバーで一番だと思っています。

 

実はこの3曲にしたのは1冊の本を発掘して再び読み始めたからです。

その本の中に出てくる曲を集めてみました。

ご興味があればその本も是非チェックしてみてください。

1998年の宇多田ヒカル (新潮新書)

1998年の宇多田ヒカル (新潮新書)