inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

とんねるずと「めちゃイケ」の終わり/ラリー遠田 読了

 

 情報処理の勉強から逃げるように今日買って読んだんですけど。

ラリー遠田さんの文章はネットで読む分にはいいんですけど

本になってお金を出して買うに値するかというと微妙かなぁ…。

知ってる内容が多いっていうのも大きいかな。

やっぱりてれびのスキマさんの本だと知らないことも多いですから。

ほぼ知ってることをそつなくまとめました、みたいな感じがして。

バラエティに関してあんまり情報を仕入れてない人向きかな。

安い報酬で書き散らかしたバラエティに関するネットニュースを

読むくらいならこれを読んだほうがいいとは思いましたね。

だからこれが面白いっていう層は間違いなくいるでしょう。

ただそれは自分が含まれてはいなかったかな、というね。

 

ちょっと本から離れますけど今日出た記事で面白かったのを紹介。

水曜日のダウンタウン藤井健太郎氏がインタビューに答えてます。

nlab.itmedia.co.jp

水曜日のダウンタウン(の主にクロちゃん)だけでなく、

今度やるオールスター後夜祭についても軽く触れています。

オールスター後夜祭は春にやったんですけど面白かったので

感謝祭を見てるとより楽しいけど後夜祭だけでもいいので見てほしい。

www.tbs.co.jp

10月6日(土)深夜1:03から生放送です!さすがにリアタイは厳しいですが、

録画してでも見る価値はあります。断言します。

3連休だしリアタイしたいけど終わりまで見ると7日のAMは潰れるので。