inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

フラリ銀座とタデ食う虫もLike it!

フラリ銀座とタデ食う虫もLike it!のMVが連続して公開されまして。

どちらもなかなか良かったので感想書かなきゃ!と。

 


モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit)

すっごい不思議な面白いMVとなりましたよね。

まぁそもそも曲自体が割と不思議な面白い曲ですから。

メロディーとかコードとかは若干懐かしさを覚える感じですが、

バックトラックとの相性がいいのか悪いのかわからないけどクセになる。

平田さんどんなイメージでアレンジ作っていったんだろう。

牧野さんと加賀さんの印象が強いという意見も読みましたが、

MV見る限りあんまり気にならないし全体的にメンバーが際立ってる。

なんか、ようやく楽曲大賞のMV部門を考える気になりました。

ハロプロのつけひげの歴史ががんばらなくてもええねんでから

ようやく更新されました(もっとあったと思うけど)

 

一方アンジュルムの方ですが。

 


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit)

こちらは逆に一発で魅力が伝わる感じになっています。

というか、これがドラマ終了後にアップされたのを朝起きて知ったんで

ドラマのオープニング流れ終わるところまでひとまず見てからと思ったら

驚きのオープニングの入り方でえっ!!!ってなってたんですが。

歌詞を読んで行くと結構アンジュルムにぴったりなメッセージですし

タイアップとしてもしっかり噛み合ってる内容だと思います。

そういう意味でもいい曲もらったなぁという印象です。

明日のAS1422でワンコーラスぐらい流れるのかな。期待。

46億年LOVEが振り付けがわちゃわちゃ感出てると言ってた気がしますが

こちらはMVがわちゃわちゃ感出てていいですね。

それにしても室田さんのワニは笑った。いやゾンビでも笑うけど。

 

つばきのアルバムの発表もあったし、今年の楽曲大賞悩みそうですねー。