inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

じゃじゃじゃじゃ~ン!

www.fujitv.co.jp

最初はガチャピンとムックが出るかも、的なニュースで知りました。

うーん、でも今更子供番組を見たところで…と気にしてなかったのですが

ウゴウゴルーガのスタッフが一部入ってると聞き態度を一変しました!

ウゴウゴルーガのDVD-BOXを買った人間が見ないわけにいかないので

とりあえず初回を見てみました。

 

ウゴウゴルーガ、どぅんつくぱに続く男女の子供とキャラクター。

そしてどう見たってウゴウゴルーガを意識しているとしか思えない作り。

そして、なにより驚いたのがイオンとコスモ石油の2社提供。

このご時世に1社提供の番組を始めるのは流石に難しいけど

2社でもちゃんと名前をナレーションするタイプの提供。

まぁ時間帯的にも視聴率はそんなに求められてないだろうから

スポンサーが納得する内容ならそれでいいと思います。

※追記:2回目はそのうち1社はご覧のスポンサー扱いでした。

 

とはいえ制作費がそんなにないのか、構成は一人でした。

竹村武司さん、結構いろいろ番組担当されてる方で、

ハロヲタ的にはこのマンガがすごい!も担当されている方です。

 こう書いているのでウゴウゴルーガに完全に寄せてるのは仕方ない。

いや、個人的にはウゴウゴルーガを見て、あんな番組を作りたいと思うのは

無理もないという気持ちがある上で言いますけど今ウケるのかな?

 

好きなコーナーと言われると結構答えに詰まりますが、

逆につまらないコーナーっていうのもあんまりなかったです。

一応2018年版ウゴウゴルーガとしてはまぁまぁのクオリティ。

気になってたという方は、FODで期間限定無料配信も行っていますので

ぜひ見てみてください。30分番組なのでスキマ時間に見れるし、

全部見なくてもちょっと見るだけで「あぁこういう感じね」というのは

感じ取れると思いますので、下にリンク貼り付けておきますね。

fod.fujitv.co.jp

おきらくごくらく。よくできました。