inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アンジュルム新曲「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」発売

それぞれMV公開時に感想を書いてはいるのですが発売日なので

聴き込んでいくうちに感じたことなども含めて書いていこうと思います。

 


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit)

アンジュルム曲としてもドラマのタイアップ曲としてもぴったりな歌詞なのは

以前に書いたので、それから下の動画がアンジュルムチャンネルで公開されました。


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(蒼井優×アンジュルム ドラマ25「このマンガがすごい!」オープニングスペシャル動画)

ドラマは毎回オープニング目当てで見ているんですけど。

正直オープニングだけ見て本編が見れてない回もあるんですけど。

回を重ねるごとに蒼井優さんがちょっとずつ振りや口ずさみを入れてくださって

最終回には一体どうなるんだろうと今から期待でドキがムネムネします。

ドラマのタイアップとして当然なのかもしれないけど、TVサイズで聴いても

すごく収まりが良くて、多分終わり方がいいんだろうなと予想しています。

各種テレビ番組でもこちらの曲の方を披露・紹介することが多く、

もちろんタイアップだからすごく大事なんですけど46億年LOVEもいいよ!


アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit)

直接の感想じゃないんですけどすごく心に響いた書き込みがあって。

この曲を各音楽番組にリクエスト送ろう!みたいな人がちょくちょくいて、

気持ちはわかるけど大した数じゃないし大人の事情もあるし難しそうだなと思ってて。

正しいことなんてわからないのでその書き込みを鵜呑みにした感じですけど、

「ジャニーズのファンだって普段送ってます」っていう書き込みを見つけて。

あぁ、何もしなくても出られそうなジャニーズのファンでも送ってるのかと。

昔は有線リクエストやラジオリクエストを頑張ったみたいな噂も聞きましたが

今のファンは今のファンでやってるんだ、と。はっとさせられました。

とりあえずMステには自分も送りました。あとハロプロを出してくれる雑誌は

できる範囲ではがきちゃんと送ろうと思いました。

 

どちらもいいので初めてアンジュルムのCDを買うという方へおすすめは

なんといっても初回SP盤です。

両方の曲のMVがDVDに入ってるのはこれだけなんですよ。

また、これらに入ってるMVのはダンスショットバージョンと言いまして

YouTubeで公開されているものとは違うバージョンなのです。

よっぽどあのMVの通りに手に入れたいという方は別ですが…

あと初回SP盤には大阪と神奈川で行われるイベントの応募券が入ってまして

リリース週のイベントとは別にちゃんとした箱で見れる可能性が。

まぁ正直アンジュルムだと外れる可能性なくはないけどわりと

当たりやすいと思ってるのでぜひ応募してみてください。

 

ハッピーハロウィン!