inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

備忘録:今年の小川町バルのログ

lacittadella.co.jp

 

まぁ数年行ってるんですけど今年行ったところをまとめておこうかと。

一応ツイッターとかで書いたりはしてるんですけど記事でまとめたくて。

 

1軒目:T.T BREWERY

選べる三種のバッファローチキン(骨付き肉)

選べる7種の自家製クラフトビール

f:id:satorusuper:20180906184348j:plain

バッファローチキン

去年初めて行ってなかなかいいところだと思いました。

なかなか普段飲めないようなビールが飲めます。

 

2軒目:隠れ家華吉

日本酒と一緒に食べてほしい前菜

当日お楽しみの日本酒

f:id:satorusuper:20180906192657j:plain

ここは初めて行ってから毎年行ってるところ。

刺し身から前菜に変わったけどむしろ手間増えてるのがすごい。

 

3軒目:Sesame

白レバー焼き

生ビール、生マッコリ、梨ジュース、烏龍茶、ワイン(赤・白)

f:id:satorusuper:20180906201551j:plain

お店の雰囲気も良くてマッコリもよかったし初めて入ったけど正解。

日本酒の後だから梨ジュースにしたけどマッコリも少し飲ませてもらった。

 

4軒目:シェフズバル

アヒージョ&ムール貝のワイン蒸し

ハイボール、サワー、カクテル、生ビール、サングリア(赤・白)

テラス席みたいなところだったけど流しにも出くわしたし満足。

実は3軒目にしようかと思ってたけど満席でだめだったのです。

 

5軒目:けむり

鶏もも・むねの刺し身、生牡蠣、焼き鳥

生ビール、カクテル、サワー、テキーラなど

確か焼き鳥しか残ってなかったと思う。焼き鳥バーだからいいけど。

2階席は結構ゆったりできてよかった。禁煙なら言うことないんだけど。

 

写真は撮ったところと撮らなかったところがあるからあれだけど

あるだけ載せてみました。なるほど、はてなブログってこうやって写真載せるのか。