inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

爆笑問題太田光「モー娘。は口パク」の件

書き起こしとか追っかけ再生で把握した範囲で。

 

「起こるべくして起こったな」というのが率直な感想です。

 とはいえ、誰か一人のせいで終わらせるのもあれなのでいろいろ考えてみました。

 

太田さんはギャグのつもりだったと言ってるみたいですね。

多分本当にギャグとして言ったんだと思います、そこは疑ってない。

暴言系についてはもともと過去に発言しています。

「その時は本気でウケると思って言って言い終わらないうちに後悔が始まる」と。

そのうえ問題なのは太田さん自身でその失敗をフォローできないんですよ。

そういうときは周りにフォローだったり突っ込んでもらわないといけない。

田中さんが最初に否定はしたものの、ちょっとあっさりだった。

一応できないなりに太田さんは「田中が言った」で無理やり落とそうとしたけど

やっぱり無理だった、という感じでしょうか。

 

とはいえ見た感じ「これでそんなヲタが怒る?」という印象なのも事実。

いつものやや滑った時の爆笑問題、平常運転だと思いましたし、

あれを見て「あぁ、モー娘。って口パクなんだ」って感じたなら

そのセンサーがちょっと衰えてるんじゃないですかね。

フォロワーさんにも怒ってる方がいるんで言いにくいんですけど

あれで怒るっていうのはちょっとナイーブすぎないですかね。

あれを「つまんない」というなら大いに同意できるんですけど

モー娘。の悪口」だというならそれは違うんじゃないかと。

 

別に芸人の言うことなんだからちょっと大目に見ろよって話ではないです。

ただ、なんとなくもともと太田さんや爆笑問題が好きかどうかっていうのが

含まれているような気がしてそれがちょっと気になります。

この問題に関しては、「モー娘。使ったギャグですべんなよ」ってことで。

 

このままだとちょっと後味悪いんで明るい?話題を。

明日はアンジュルム3期イベントなのですが室田さんのブログ!!!

ameblo.jp

涙。

はい!明日は(心は)3人のイベントです!!!!

楽しんできまっす!!!