inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週のお題「好きな街」

試験が終わって腑抜けになってるんで今日の更新は見送ろうかと思いましたが

こういう時の更新こそ自分の本質みたいなものが出るのではないかという気がして

いつも以上に内容は薄い可能性もありつつ書いてみようと思います。

 

今週のお題「好きな街」

はてなブログでは毎週今週のお題というものがあって、

週替りでブログのお題を提示してくれる機能があるのですけど。

(それに加えて常時利用できる「お題スロット」なるものもあります)

まぁ正直に言って自分が書くにはお題がつまんなすぎて却下してました。

ところが今日は腑抜けているのであえてこのお題で書いてみようと。

 

好きな街かぁ、そう訊かれると思い浮かばないのでホームの川崎を。

月曜から夜ふかしとか某本とかだとマイナスの面を取り上げがちですが、

正直川崎駅近の範囲でそれなりに早い時間に後にすれば別に問題ないです。

川崎駅付近はなんと映画館が3つもあるんですよ、ありすぎですよね。

でもおかげで、10館以下の映画とかでない限り大体見られます。

家電量販店も2つ(以前は3つあった)あるし結構事足ります。

ボウリング場だけは駅からちょっと歩かないとないんですけど、

カラオケも飲み屋もたくさんあるし大助かりです。

 

で!そんな川崎で来週末、恒例のハロウィンがあります!

lacittadella.co.jp

見物客的には一番の見所であるパレードは10/28の14:00~15:45に。

今回はカメラを止めるな!とのコラボもあったりしますので

例年以上に盛り上がること間違いなし!なのです。

毎年スマホや一眼で写真を撮る方が大勢いて、今年はなんと

激レアさんを連れてきた。にて取り上げられたため、あんまり直前に来ると

写真を撮れるような位置は確保できないかもしれません。

見るだけでもとても楽しいのでぜひ遊びに来てください!

※追記:公式で撮影は許可を得るようにとのことです。

パレードの後は表彰式、その後はアフターパーティ(今年は無料!)。

アフターパーティの裏ではカメラを止めるな!の絶叫上映も!

詳しくは上のリンクから公式ページをご覧ください。

 

川崎を目一杯楽しみましょう!