inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/03/31Hello! Project ひなフェス 2019~アンジュルムプレミアム

昨日は表に書いたしかぶる内容も割とあったから今日はこっちで。 そんなに長くない感じで終わると思います。 とりあえず今は革命チックKISSが頭をループしてます。 革命チックKISSもとから好きではあったけどここまでループが抜けないとは。 大きい会場で聴…

auオンラインショップで機種変更しました

tv.hatenablog.jp このあたりで書いていたんですけど、ついに機種変更しました。 3GガラケーからVoLTEガラケーへ! DMでは本体代実質0円で機種変できると書いてあったので、それならと auショップに足を運んだんですよ。そうしたらそもそも在庫がない。 (DM…

今週のカントリー・ガールズ3曲

今日はカントリー・ガールズのメジャーデビュー日です! いぇい!おめでとう!! というわけで、梁川さんの卒業ライブも本当に良かった彼女たちの曲から 3つ選んでみたいと思います。 カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I’m sorr…

不調をちょっと脱しました

木曜から土曜までわりと気力ゼロで休日は外出も最低限でした。 いくら寝ても眠気と疲れが取れてない感じ、内心焦っていました。 最近面談があったりして仕事に行くのを結構頑張ってたから 完全に揺り返しの不調が数日にわたってしまったという印象。 軽めの…

アイドルや芸能の世界って

悲しい…辛い… こんな辛いの、推しの卒業でも感じたことないよ… 基本的に今は48系や坂道とは一定の距離を置いているので グループのヲタとしてこんな感情になってるわけではないと思う。 アイドルミーハーとして、ツイッターとかでいろいろ意見読んで もちろ…

4月クールドラマ雑感

とりあえず見たいかどうかとか基本的には抜きで。 ・日2100TBS 集団左遷!!日曜劇場は福山雅治主演の江波戸哲夫原作ドラマ化。香川照之出てると日曜劇場なんだなって感じがすごくするのはなぜだ?神木隆之介が幹部候補だったってなかなか新鮮だけど。25歳だ…

最近気になるニュース

・TOHOシネマズ100円値上げ そうかぁー。それでやっていけると思うくらいTOHOシネマズ客あるんだ。 川崎にはありがたいことに映画館が3つあるんでそこまでTOHOシネマズに 依存せずに映画が見られそうなことが救いですけど。 川崎のTOHOシネマズは自分の活動…

コンテンツをあまり欲してない時期

がやってきました。こういうときって大抵不調の予兆なんですけど。 まぁ普段と比べて良くはないけどもそこまで悪いかな?とも思ってて。 テレビも最低限しか見ないし早送りしまくるし映画も腰重いし… なんてことをグチグチ言ってるわけにはいかないんですよ…

【ネタバレあり】このゴミは収集できません/マシンガンズ滝沢秀一

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景 作者: 滝沢秀一 出版社/メーカー: 白夜書房 発売日: 2018/09/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 結構軽い感じで読み始めたんですけども。 最初は著者がゴミ清掃員と…

今週の3曲

大森靖子『絶対彼女 feat. 道重さゆみ』(MV) 大森靖子追ってないからわからなかったんですけど既存曲なんですね? 大森靖子が道重さゆみのために書き下ろしたのかと思ってました。 ヲタとして各メディアに出るのは微妙な気持ちですが曲でつながるのはいいで…

週末の過ごし方

をただただ悩んでるっていう内容ですのでご容赦を。 まず明日は原田珠々華さんのミニライブがタワレコ錦糸町で12時からあります。 おー、原田さんのワンマン行く余裕が最近ないからちょうどいい! と思ったんですけど、インスタライブで流してくださるらしく…

4月からのオールナイトニッポンパーソナリティ発表

natalie.mu 水曜のAKBの後釜はやっぱり乃木坂なのねー。つまんないの。 いろいろ事情はあるかもしれないけど、結果だけ見たら バカでも考えられる抜擢でしょう。ほんとしょうもねー! …と思ったら、新内眞衣のANN2部の後釜がまさかのテレ東佐久間宣行!!! …

2019/03/11Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE 〜梁川奈々美 卒業スペシャル〜

とりあえず本当にまとまらないしちゃんとしたレポじゃないので こちらに書くことにしました。今までちゃんとしてるかはわからない。 今の会社で早退をするのがちょっと難しくなったので半休を使いました。 それで一旦帰ってご飯食べたら私服に着替えて荷物を…

8年が経過しました

tv.hatenablog.jp 当時自分が何をしていたかはこちらを読んでいただいて。 確か2回目の休職中だったと思うんですけど。 結局そこから東北に行けてないのが申し訳ないのですが、 現在は当時よりお金がないので旅行とか夢のまた夢という感じで。 (現場絞れば…

アンドノートトライアルに行ってきました

こないだからにわかに文房具づいてるのですが、今日は 8日から今日まで開催されていたアンドノートトライアルに行ってきました! 名前の通りアンドノートを試すことができて、試したノートはそのまま 持ち帰ることができるというカンミ堂さんのイベントでし…

花粉に相当やられた日

すべて花粉のせいだ。 そもそも時間的には十分な時間を確保したにもかかわらず 眠気と疲れが完全には取れてないっていうところから始まってて。 多分原因の一つが鼻づまりによって鼻呼吸が難しい状態になっていること。 一応ブリーズライトとか点鼻薬とかを…

最近の気になることあれこれ

・ハロステとアプカミリニューアル これは素直に嬉しいんですけど、実は短期的には詳細を発表するのか 12日に生配信を行うってことのほうが興味あります。 ハロプロの生配信っていろいろ歴史はあるんですけど 最近はあんまりなくてLINE LIVEとかがラストかな…

毎日更新目指すのをやめます

最初は毎日文章を書く癖がついたらどうなるだろう、と思ったのがきっかけで、 そこまで強い動機ではなかったんですね。 こういうのは宣言してある程度後ろに引けないようにしておいたほうが 続くかな、と思ってあえて宣言もして始めたんですけど。 もちろん…

うたコン

ハロプロオールスターズが出るということで久々にリアルタイム視聴。 前半はモー娘。以外は割とバックダンサーで出ることが多くて、 これNHK側からはモー娘。だけオファーあったけど事務所から ギャラそのままでいいから全員出せませんかね的な話に持ってっ…

快適な環境を手に入れるにはどうすれば良いか

調子が崩れるとどうしても心に余裕ができにくくなるもので。 外に出かけたときに落ち着いたところでまったり過ごしたい場合にどうするか。 結構自分の中で大事なテーマとしてよく考えてるんですけど。 申し訳ないけどファミレスとかファーストフードでそのま…

99人の壁に思うこと

TV

www.fujitv.co.jp 今日の放送は見てないんですけど。 なんというか、新しいシステム導入しすぎだと思うんです。 もちろん特番を何回かやってて全く一緒だとだんだん飽きてくる 可能性は大いにあると思うんですけど、それでも早すぎる。 2018年の10月から始ま…

3日ぶりのはてなブログ

ちょっとはてなブログとしては間が空いてしまいましたね。 その間、ちょっと精神的に死んでまして。 というか今週が本当にきつかった…。なんとか週末を迎えられます。 しかし。 明日は採血と歯医者というすごいはしごスケジュールを組んでまして。 ちょっと…