inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

花粉に相当やられた日

すべて花粉のせいだ。

 

そもそも時間的には十分な時間を確保したにもかかわらず

眠気と疲れが完全には取れてないっていうところから始まってて。

多分原因の一つが鼻づまりによって鼻呼吸が難しい状態になっていること。

一応ブリーズライトとか点鼻薬とかを処置してみてはいるんですけど

根本的解決には至っていない感じがするのです。

 

それで朝起きてとりあえずご飯食べたら目が痒くて。

鼻にはすぐ来るんですけど目の痒みって頻繁にはないから。

こりゃ花粉が本格的にやってきたんだなと解釈しました。

目に関しては症状出ることが多くないので目薬はもらってなくて。

市販で売ってるアルガードクリアブロック、何年前に買ったか

定かではないんですけど背に腹は代えられないということでさして。

クリーニング屋行ってワイシャツを出してから美容院に。

周期的には先週だったんですけどなんかやる気なくしちゃってねぇ。

先週の土曜は本当に通院を含む予定が多くて大変だったので

日曜を回復に当ててしまったのです。しかたない。にんげんだもの

で、これ以上延ばせないってことでやむなく美容院に行ってきまして。

まぁやなみん卒までに髪切れてよかったのかな。

 

そこから寺嶋由芙のミニライブを見に行ってきました。

本当に寺嶋由芙は長い時間をかけてBiSのイメージを

払拭していってるなぁと感じました。

本当に平和な時間が流れていましたが、同じ時間に店の外では

高橋メアリージュントークイベントをやっていたという状況はちょっと面白い。

そして、スーパーで買い出しをしつつ、先週出したクリーニングの受け取りを

して帰宅しすぐにチャーハンの素でチャーハン作って食べる。

もうこれで疲れが結構来てて、あぁ、午後出かけようと思ってたけど

行かなきゃいけない用事は何一つないということに気づいたので

「30分から1時間くらい寝たらそこからまた出かける気力できるのかな?」

という楽観視も甚だしい考えによって寝についたら2時間以上出ていたようで

もう夕方となってしまった…。

あんな花粉の中出かける気にもならずとりあえず部屋で

ブログでも書くことにした次第です。

 

明日は夢アドのリリイベに行こうと思ってたんですけど天気が微妙だな。

でも花粉は多分今日よりは落ち着くのでは…と思ってYahoo!の花粉予測見たら

相変わらず「非常に多い」だったのでどうしようか考え中。

一応渋谷行くだけ行ってミニライブやらなそうだったら

TSUTAYAでレンタルとかして過ごそうかなぁ。それはそれであり。

 

毎日を目指さないだけでこんなに心が軽くなるなんて!