inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/01/11 18:00~ 佐久間ANN0イベント@配信

うたコン

ハロプロオールスターズが出るということで久々にリアルタイム視聴。

 

前半はモー娘。以外は割とバックダンサーで出ることが多くて、

これNHK側からはモー娘。だけオファーあったけど事務所から

ギャラそのままでいいから全員出せませんかね的な話に持ってったのでは?

と邪推してました。後半でYEAH YEAH YEAH歌ったからちょっと

見立て外れたかも、と思いましたが。

内容は素晴らしかったしぜひ見逃した方は録画とか友達に見せてもらうとか。

この番組はNHKオンデマンドには出ないんですよね…。

 

内容にはあんまり触れないんですけどなぜこの内容になったのか

っていうのをどうしても考えてしまう性格なもので、

ここから妄想の話に入ります。そういうの求めてないよ、という方は

ぜひヤングガンガンの谷本さんでも眺めてください。

ちなみにおいらはヤングガンガン見れてません。

 

 

一番ビックリしたのは石野真子さんのバックダンサー兼コーラスで

Juice=Juiceとつばきファクトリーから3人ずつ選ばれたことでした。

モー娘。ができるっていうのはFNS系の音楽番組とかでも実績ありますけど

たぶんあの6人全員がコーラスできるっていう実績の映像って

事務所ですら所持してない可能性あると思うんです。

だからその判断をしてくれたNHKさん本当にありがとうという気持ち。

 

あと、ハロプロオールスターズは体調の問題以外にも出てないメンバーがいて。

でも、生放送ってその瞬間本当に離れたところで行われてるのが醍醐味で。

(デジタル放送だから数秒の遅延があるにしろ)

収録で全員出すんだったらメンバー欠けても生でその会場で出たほうがいい。

去年の紅白で桑田佳祐松任谷由実のコラボが印象に残ったのは

あれがNHKホールで生で行われてたってのも大きい要因だと思ってて。

あれが他の場所からの中継でも、もしくは収録でも印象の残り具合は

ガクッと落ちるんじゃないかなって思うんです。

(おいらはハロプロのカウントダウンに行ったので録画で見たのですが)

だからといって欅坂さんをDisってるわけじゃないですよ。

欅坂さんは収録はともかく世界観的にこの番組のNHKホールで歌う感じじゃない。

でもハロプロはあんまり場所を選ばないと思うしこれでいいと思いました。

 

だから実はCDTV年越しSPのモー娘。とかは結構残念だったりするんですよね。

時間帯的にしょうがないし出させてもらえるだけでありがたいと思うから

欲張りな願望の粋を出ない感想ではあるのですが。

あの番組って観覧あるから観覧者はあの時間VTR見させられてるのかなとか。

テレビだから家とかで見てる視聴者ファーストだとは思うけど見ていて

(この時間現地で見てる人萎えてないかな)とか気になっちゃって。

 

小言みたいな感想になっちゃいましたけど総じて楽しめたのでオッケーです。

卒業前にやなみんもゆかにゃもあやちょも出られてよかった。

ありがとうございました!