inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

99人の壁に思うこと

www.fujitv.co.jp

今日の放送は見てないんですけど。

なんというか、新しいシステム導入しすぎだと思うんです。

もちろん特番を何回かやってて全く一緒だとだんだん飽きてくる

可能性は大いにあると思うんですけど、それでも早すぎる。

2018年の10月から始まってて、もうゲスト特別参加枠あったり

今度は2人で挑むダブルスってのができたりするんでしょ?

レギュラー始まって初めて見たっていう層も多いと思うのに、

こんなに矢継ぎ早にいろいろ入れてたら、だんだん芯がわからなくなって

ただのクイズバラエティーとしか見られない感じになる可能性だってある。

個人的にはもとのストイックなシステムがとても良くできていると思うので

2クールくらいは最初のままやって、そこからでも遅くなかったのでは?

それともおいらが考えてるより今の視聴者って信じられない速度で飽きるの?

 

しかもその新しいシステムが元のシステムの良さを損なう感じなのも気になる。

それくらい元のシステムに感心してたりするので。

たしかに特別挑戦枠あったほうがラテ欄の引きもいいだろうし

ネットニュースにもしやすいってのはとってもよく分かるのですが。

ただ今ってそれをしたところで特別挑戦のゲスト目的で、

1時間ないし2時間の番組をずっと見てくれるのかっていうのは疑問符。

 

続いてほしいとは思ってるだけにそのあたりの残念さはあるなぁ。

ま、今放送を見てないやつが何言ったって外様の戯言ですけど。