inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2024/01/01~2024/01/02)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2024/01/01(月)

 

△0700-1500フジ 爆笑ヒットパレード

とりあえず見ることは基本ないね。年越し見て寝るから

7時には起きられないっていうのがあるし。今回もナイナイ司会。

たしかに豪華なんだけど有り難みが個人的に感じられない不思議な番組。

 

△1200-1450日テレ 笑神様は突然にSP

ヒットパレード見るならこっち見たほうがまだいいんじゃないの?

芸人相方交換ロケっていつもやってる企画なのかな?

結局リビングでつけとくなら日テレが一番無難っていうことなんだよな。

 

○1400-1830BSフジ ビーチボーイズ

4話ずつ3日に分けて放送されるみたいです。広末涼子かわいい。

未だに反町隆史竹野内豊広末涼子も活躍してるのすごいよなぁ。

当時に心を戻して見たいところ。キャンドルジュンとか一旦忘れて。

 

○1500-1700フジ さんタク

今回のテーマは「ドキドキ」だそうですよ。

さんまがYouTube撮影初挑戦。まぁYouTubeやってみるなら

この番組ぐらいの格をつけないとやらなそうだなという気はしてる。

木村の歌は新曲やるのかー。持ち歌だとあんま盛り上がらないな。

 

△1700-2100テレ朝 芸能人格付けチェック

最近見てないけどまだGACKTは連勝してるのか。すごいな。

そろそろやらせではないかという週刊誌の記事が出てもいい頃かも。

これとドリーム東西ネタ合戦出るって浜ちゃんは働くなぁ。

 

△1800-2100日テレ 上田と女が吠える夜

出演者豪華にするのかなと思ったけど、川栄李奈磯山さやか、やす子…

あ、ちゃんとマツコ・デラックス出るんじゃん。なるほどね。

その後が月曜から夜ふかしだから宣伝も兼ねてかな。

 

○2100-2230NHKBS こんどこそ、君と!!

小田和正のライブに密着した感じなのかな。ライブ&ドキュメント。

去年はここ石川さゆりリサイタルだったんだよな。

良くなったのかどうかどうにも判断しにくい感じですね。

 

☆2100-2415TBS ドリーム東西ネタ合戦

ダウンタウン司会で東西に分かれてネタを披露。

陣内が出るのか、出るならすべるのかが見どころかもしれない。

まぁ、元日に見るの困ったらこれ見ておけば面白いと思うので。

 

△2100-2324日テレ 月曜から夜ふかしSP

嵐が抜けて元日はこの形で固まってきましたね。今回は月曜だし。

個人的には元日から見るような番組じゃないとは思うけども。

自分のいないところでも世界は回ってる、みたいな番組。

 

△2100-2315テレ朝 相棒SP

こちらは逆に元日にある意味助かるような人も多そうな番組。

元日に再放送じゃないドラマってなかなかないから。

相棒、シリーズ重ねすぎてどこから見始めていいのかわからなくなってる。

 

○2215-2315NHK あたらしいテレビ2024

佐久間さんが出ないっぽいんですけど本当ですか…

ショックで今回見ないかもしれない。だってそんなのさぁ。

まぁ勝手にテレ東批評があるから供給は増えてるんだけど。

 

☆2425-2525TBS ジョンソン

べつにスペシャルとかも謳ってない。でも新春特別企画とは言ってる。

まぁ普段のレギュラーが特番差し込まれて時間帯が深くなっただけなのか。

裏でNHKは正直不動産や100分de名著の再放送やってますね。

 

△2525-2950TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

これでMIU404一挙放送が完了する感じかな?お疲れさまでした。

ドラマの一挙放送も数が多くて毎回打つの疲れますね。

コピペしたほうが楽かっていうと一概にそうとも言い切れない。

 

2024/01/02(火)

 

○0600-1500TBS VIVANT一挙放送

これは嬉しい。なんか情報が出てこなかったかなんかで

録画しないまま全く見ないで終わっちゃったから。考察楽しいんでしょ?

ま、あんまり考察するタイプではないのですが。

 

△0700-1405日テレ 箱根駅伝往路

出身大学から駅伝出ますみたいなことを書いた広報誌が届きました。

見ないんですけどね。見るならBSの21時からやるダイジェストを見る。

流石にこの長時間は付き合えない。申し訳ない。

 

○1400-1800BSフジ ビーチボーイズ

4話ずつ3日に分けて放送されるみたいです。広末涼子かわいい。

未だに反町隆史竹野内豊広末涼子も活躍してるのすごいよなぁ。

当時に心を戻して見たいところ。キャンドルジュンとか一旦忘れて。

 

△1540-1825フジ さんまのまんま

なんといっても今回は木梨憲武じゃないでしょうか。見ないんだけど。

井上真央は7年ぶりらしいのですがこの番組にずっといるかのよう。

今田耕司はこの新春では本当にずっといるんですけどね。

 

☆1605-1800日テレ 新春ツッコミ芸人総会

今年もやります。浜田、大吉、濱家主催でツッコミ芸人が集結。

珍しく去年は浜田のツッコミの話とかも聞けたので見逃せない。

囲碁が好きな方はEテレで新春囲碁スペシャルを御覧ください。

 

△1700-2300テレ朝 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!

サッカー、バスケ、ゴルフ、そしてリアル野球BAN。

これだけ長く続いてるのにTV LIFEでは取り上げてないようで。

まぁ見る人はほっといても見るタイプの番組ってことなのかな。

 

△1825-2200フジ お笑いオムニバスGP

ドッキリツッコミGP、事務所プロダクションGPの二本立て。

司会が麒麟川島と白石麻衣で千鳥やアンガールズ田中も出るので

しっかり笑いたいならこっちを見るべきだと思う。笑ってコラえてじゃなくて。

 

☆2100-2315TBS 義母と娘のブルースFINAL

FINAL!ということでぜひ見ましょう。綾瀬はるか主演のドラマ。

なんかここ数年お正月に新作のスペシャルが放送されてた気がしますが、

いよいよこれでフィナーレということでしょうか。帰ってくるとかやるのかな。

 

○2200-2330フジ 千原ジュニアの座王

今回の審査委員長は今田耕司。緊張しすぎず丁度いいのでは。

一回松本人志来たときあったよね?そういう番組じゃなさそうだったから。

お笑いオムニバスGPと合わせてフジテレビはガッツリお笑いで行く日。

 

○2440-2800TBS ラストマン一挙放送

福山雅治大泉洋のドラマですね。そういえばやってたわ。

これは何回かに分けた一挙放送じゃなくて本当に全話一挙放送っぽい。

レコーダーに余裕のある方は録画してみてはいかがでしょうか。