inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今見てる番組まとめ2023冬

今週から年末年始気になる番組まとめを始めます。

それにあたりその前に普段見ている番組をまとめておきます。

年末年始気になる番組まとめにも書くつもりですが、

あまりに間に合わなそうなら省略するかもです。

 

・月2000TBS CDTVライブ!ライブ!

生放送をメインとしつつ、Mステよりはレギュラー放送は

出演者の格が落ちる感じではあります。

(録画で格高めの人が出ることも)

逆に言えば、Mステが拾えていないミュージシャンを

拾えるということでもあるので一概に悪いことでもないです。

・月2100TBS ジョンソン

リンカーンの後継番組でかまいたち、見取り図、ニューヨーク、

そしてモグライダーという布陣。関西多めではあるものの、

モグライダーがここに入るのはなかなかおもしろいと思います。

開始してからも結構モグライダーにスポットを当てた企画が多く

ここからもっと人気出ていったらいいなと思います。

・月2345テレ朝 キョコロヒー

日向坂46の齊藤京子とヒコロヒーのちぐはぐトークバラエティ。

とにかく齊藤京子さんのおかしな様子とそれを笑いに変えるヒコロヒー。

VTRもなんとも言えずこの番組らしいものになっています。

・月2415テレ朝 ハマスカ放送部

OKAMOTO'Sのハマ・オカモトと元乃木坂46齋藤飛鳥の音楽バラエティ。

音楽版タモリ倶楽部、はさすがに言いすぎ。

乃木坂卒業してこの番組どうなるかと思ったけど続いたね。

・月2500テレ東 ハロドリ。

ハロプロ冠番組として非常に大事なところ。

まぁハロステがあるのでファン的には重要度はやや下がるものの

地上波で流れているということはとても大事だと思います。

・火2359日テレ 午前0時の森「おかえり、こっち側の集い」

オードリー若林正恭水卜麻美アナウンサーによるトークバラエティ。

キラキラした「あっち側」になれない「こっち側」の人をゲストに招き

トークしていくという番組になっています。

島崎遥香が頻繁に出ているのちょっと面白い。

こういう形でバラエティに出るようになるとは思わなかった。

・水2306テレ東 あちこちオードリー

オードリーによるフリートークバラエティ。

結構出演者も芸人中心ではあるものの幅広がってきましたね。

まだ佐久間さんの手の届く範囲ではあるかもしれないけど。

アップフロントはまだ呼ばれてないんじゃないかな。

・水2440テレ東 推しが上司になりまして

鈴木愛理が出てるから録画してるけどまだ見てないわ。

これはこのまま見ないで終わるパターンだと思う。

見ようと思うポイントが今のところ見つからない。

・木2000フジ オドオド×ハラハラ

オードリーとハライチによるチャレンジトークバラエティ。

正直半分は大喜利してる。そう謳ってはないけど大喜利

これからどんな企画やっていくのか楽しみにしています。

・木2100Eテレ クラシックTV

これも鈴木愛理が出てるから録画してるけどパターン。

でもクラシックが関係してればOKみたいな感じでテーマが

結構広がっていく時もあるのでたまに見たくなる。

・木2345テレ朝 あざとくて何が悪いの?

そもそもが田中みな実ありきの番組だったから

鈴木愛理にバトンタッチしてどうなるかなーというのは心配。

無難な番組になっちゃわないかというのはね。

さすがに鈴木愛理がそこまで踏み込んだ話はしないと思うしね。

・木2556テレ朝 サクラミーツ

櫻坂46のメンバー4人が毎週芸人とコントするという番組のはずが

芸人とコントやるっていう軸がずれ始めてますね。

でもこの番組をきっかけに増本さんが気になり始めました。

櫻坂46の曲で好きなのが現状ほぼないので櫻坂ファンにはなれずですが。

・金2100テレ朝 ミュージックステーション

やっぱり今はこれが一番の標準的な音楽番組だと思います。

いいところも悪いところも含めて言ってますが。

CDTVライブ!ライブ!と違ってレギュラー放送をある程度やるのは好印象です。

テレビってやっぱり習慣にするのが大事。

・金2200Eテレ ねほりんぱほりん

なかなか普通には聞けないところを顔出し無しにすることで聞いていくという番組。

再放送率高め。まぁこの番組の質を薄めないためには再放送もやむなしかな。

最近は年越し後に新作を一気に放送する傾向があります。

・金2300TBS A-studio+

ゲストの周辺を内緒で取材して本人にぶつけていくトークバラエティ。

+になってから面白さは減った気がしてるけどそれでも見てる。

基本的には気になるゲストの時しか見なくなったけどね。

短期間に何度も同じゲストを呼べるタイプの番組でないだけに

大変なこともあると思いますが頑張ってほしい。

願わくば前の形に戻してほしいけど難しいのかな。

・金2455フジ オールナイトフジコ

佐久間さんが頑張ってるので一応目は通してます。

フジコーズの曲は坂道に比べれば嫌いじゃない。

FNS歌謡祭にも出るらしいので楽しみにしてますよ。

まぁ他の出てない歌手からすると複雑かもだけど。

・土1103テレ東 伊集院光&佐久間宣行の勝手に「テレ東批評」

正直1週間で一番楽しみにしている番組。

2人が気になったテレ東の番組について話したり、

これからやるテレ東の番組について出演者のゲストと話したり。

この番組はラジオっぽいからか、リアタイしたくなるんだよなぁ。

・土2000フジ 新しいカギ

霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコによるコント番組。

最近は例によってコントの割合がどんどん減ってきてるけど、

学校かくれんぼとかも好評っぽいし、若い子向けと割り切ってる感じ。

・土2310フジ さんまのお笑い向上委員会

明石家さんまひな壇芸人がゲスト芸人を向上させるという名目。

ゲスト芸人をおもちゃにどれだけ笑いを生むかという感じ。

この番組も長く続いてるよね。まぁいくらでもできるだろうけど。

・日2505テレ東 日向坂で会いましょう

日向坂46の冠番組。MCはオードリー。坂道冠番組の最後。

アイドル番組というよりバラエティ番組という感じ。

月曜の朝にざっと確認するのがもうルーティンに近いね。

無料配信サイトに見逃しを出していないのもすごいと思う。