inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2023/12/18~2023/12/22)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2023/12/18(月)

 

☆1830-2257TBS CDTVライブライブクリスマスSP

昨年から30分伸びました。ME:IとかTBSで中継したんだからいち早く出て

挨拶でもしたらいいのに。練習生時代の曲披露でもいいけど。さすがに時間ないか。

Conton Candyとシャイトープは知らないな。ここで知る感じか。

(追記)長時間SPだと出演者がほかと差別化できないんだよな。

 

△2100-2154フジ ONE DAY(終)

二宮和也主演ドラマの最終回。私は全く見ておりません。

夕方からWOWOWプライム硫黄島の手紙やってるのはたまたま?

ちなみに午後のロードショーグレムリン2だそうです。

 

☆2345-2415テレ朝 キョコロヒー

日向坂46の齊藤京子とヒコロヒーによるちぐはぐトークショー

もう目新しさという段階は過ぎて良いマンネリと言うか、

そういう状態になっている感じがします。

 

☆2430-2500テレ東 バカリヅカ

バカリズム東京03飯塚悟志の番組。6回限定だったかな。

おそらくこの回でいったん最終回だと思います。

好きな人はテレ東にメッセージ送ればいいと思います。

(追記)最後までゆるく楽しい番組だった。

 

☆2500-2530テレ東 ハロドリ。

ハロープロジェクトに密着する番組。半分ぐらい研修生だけど。

思ったより長続きしてるな、と思いますがどれくらい見てるんだろ。

YouTubeがある今、この番組のありがたみがどれくらいあるのかは未知数。

 

☆2650-2720テレ東 MelodiX!

ラフ×ラフが出ますのでぜひ見ていただきたい(ダイレクト宣伝)。

ちなみに披露する曲では大喜利が披露されますのでお楽しみに。

Devil ANTHEM.も出るそうなので私得ですね。

(追記)本当に大喜利やってた。インパクト残せたかな。

 

2023/12/19(火)

 

△2200-2257TBS マイ・セカンド・アオハル(終)

みっちー好きなら見るしかないと思うけど賛否あるみたい。

まぁみっちーの作品なら別に映画とかもあるしね。

ニュースじゃなければ華大さんと千鳥くん見るのが無難かも。

 

△2300-2330フジ 時をかけるな、恋人たち

吉岡里帆出てるから1時間のドラマなんだとばっかり思ってました。

いや30分だからだめとかはないですけど、あぁそうなんですね…

こちらはそんなに評判悪くないイメージだけどどうなんでしょ。

 

○2359-2454日テレ HAPPYクリスマスおもちゃ屋MISIA

MISIAがホストの音楽番組みたい。こんなのやってたっけ?

と思って調べてみたらもう4回目だそう。全く覚えてない。

多分一回も見てないんだろうな。ビビアンスー出るなら録画してみようかな?

(追記)久保田利伸とのコラボが一番見応えあった。

2023/12/20(水)

 

○1300-1525NHKBS 映画東京タワー

まぁ仕事の時間だとは思いますが私はまだ見たことがないので

録画してどこかで見るのも悪くない気がするんですけど、

こういうのって絶対いつになっても見ないでしれっと削除するのが目に見えてる。

 

△2200-2300日テレ コタツがない家(終)

このドラマの評判は仕入れてなくて全くわからない。

小池栄子主演のドラマかぁ、需要ありそうでなさそうだな。

小池栄子は脇で出てるほうが何かと良いのではないかという気がしている。

 

☆2306-2355テレ東 あちこちオードリー

佐久間さんいわくこの番組は仕事論を話す番組だそうです。

最近はそうならないで終わる回も結構ある気がしますが。

ちなみに予告だと悩みのその後、みたいな感じでやるそうです。

(追記)松丸亮吾の絶望笑った。徳井はいるとなにかといい。

 

☆2430-2500テレ東 推しが上司になりまして(終)

今季唯一録画したけど初回すら見ていない状態。

鈴木愛理の主題歌は割とTikTokで使われている感じはします。

このドラマの視聴数につながっているかはわからない。

 

2023/12/21(木)

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日は男子シングルショートだそうです。だそうですとしか言えない。

私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。

勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

 

☆2100-2130Eテレ クラシックTV

清塚信也鈴木愛理のクラシック番組。今回のゲストはROLAND

わりとクラシックを取り上げさえすればテーマは幅広くてOKな感じ。

ヨハン・シュトラウス特集みたいです。気になる方はぜひ。

 

△2200-2254フジ いちばんすきな花(終)

多部未華子主演なのかな、今田美桜のほうが気になるけど。

今田美桜の女優としての現時点での代表作は何なんだろうね。

ドリームジャンボっていう回答は求めてないのでやめてください。

 

☆2556-2613テレ朝 サクラミーツ

櫻坂46のうちの4人が芸人とコントをする番組のはずが、

芸人と企画をする、という回も増えてきて今の芯がわからない。

公式サイト見たら「櫻坂46×芸人の実験的コントバラエティ」って書いてた。

 

2023/12/22(金)

 

☆1830-2310テレ朝 MステSUPER LIVE

昨年より90分短縮してのSUPER LIVE。昨年は「ウルトラ」がついてた。

音楽番組としては今一番スタンダードなのがMステだと思ってて

時間は長いけど今年のJ-POPを振り返るには一番適切かと思います。

 

△1900-2054フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日は女子シングルショートだそうです。だそうですとしか言えない。

私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。

勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

 

○2100-2254日テレ ホーム・アローン

これもクリスマス感ありますね。昨年はホーム・アローン2でした。

というか多分毎年Mステとかぶってるから見ない感じがする。

録画までして見るかって言われると難しいところですよねぇ。

 

☆2300-2330TBS A-studio+

藤ヶ谷さんが入ったからか、はたまたスタッフが変わったからなのか

初期の面白さがだいぶ失われている気がするのですがリニューアルって難しい。

この日は傑作選っぽいですね。

 

☆2315-2515テレ朝 検索ちゃん芸人ちゃんネタ祭り

私が唯一と言っていいほどチェックするネタ番組

PERFECT HUMANもここがテレビ初おろしだったはず。

でもこれを追うとテレ朝にベッタリの一日になるので注意。

 

☆2500-2525tvk 太田上田

爆笑問題太田とくりぃむしちゅー上田のトーク番組。

これがたまにめっちゃ面白い回があるので注目です。

本当は愛知の番組のようなので気になる方はそちらの見逃しとかで見て。