inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2023/12/30~2023/12/31)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2023/12/30(土)

 

△0400-0650TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

そろそろMIU404を一挙放送するんだよね?合ってる?

MIU404の一挙放送もわりと行われてるイメージ。

MIU404、なんかすごい展開があったらしくてそれは気になってる。

 

○0720-1010NHK らんまん総集編

そうか、ここに浜辺美波でてるのか。それで紅白の司会か。

このあとニュースはさんで神木浜辺らんまんラストデーin高知もやる。

こういうところでざっと押さえておくというのも手ですよね。

 

△1000-1200テレ東 芸能界オールスター草野球

出川哲朗軍と岡村隆史軍で基本芸人で草野球をする番組。

出川哲朗軍に中居正広が参加するらしいですけどそれでも朝10時。

まぁ実際に草野球するのがこれくらいの時間なのかもしれない。

 

☆1200-1255テレ東 勝手にテレ東批評SP

ゲストに矢作兼伊集院光と佐久間宣行がテレ東の番組について語る。

家ついてとかゴッドタンのことを話すっぽいですね。

この番組見たら私はハロプロのイヤーエンドパーティーに出かけます。

(追記)矢作兼部分が多かったけどいないほうが個人的には好き。

 

△1215-1850NHK ドキュメント72時間SP

今年の中の視聴者投票ベスト10をアンコール放送。

山田五郎鈴木おさむ吹石一恵徳井健太と振り返るそうです。

この番組ほぼ見たことないんだけど評判割といい感じですよね?回による?

 

△1445-1645フジ イチケイのカラス

一挙放送が27日から始まっています。なんで??映画とかやるの?

竹野内ドラマが始まるっていう情報も入ってきてないし謎。

まぁいろいろあって一挙放送できるドラマがそんなにないのかもしれない。

 

☆1730-2200TBS レコード大賞

今年最優秀新人賞どこだろ、個人的にはふるっぱーかなと思うけどどうだろう。

今年は司会が安住さんと川口春奈川口春奈?急に?いや好きだけど。

今年とか1月にTBSドラマ出てるわけでもないよな?どうした?

(追記)ふるっぱーとミセスおめ。川口春奈の存在感は謎だった。

 

△1800-2340テレ朝 アメトーーク!SP

いつものように家電芸人、さんまvs若手芸人、運動神経悪い芸人。

そして見てない身としてはなんのこっちゃなアメトーーク大賞。

一時期週に2回やってた時期もあったけどあれは何だったのだろう。

 

○2100-2213NHK 映像の世紀ビートルズの革命」

アメトーークレコード大賞の裏でわざわざ見るかは微妙ですが。

録画しといてあいてるときに気軽に見るには悪くないかもしれない。

ま、レコーダーのキャパと相談ですかね。

 

☆2215-2345NHK NHK MUSIC EXPO2023完全版

完全版じゃない方も見てたのですがここにきて完全版が。

キャストがめっちゃ豪華というわけではないけど

まぁまぁなところを押さえられてる感じがします。

 

○2225-2500tvk 犬神家の一族

映画のやつです。こういう機会に見ておくと良さそうなパターン。

パロディはそこそこ見たことあるけど元を知らないからね。

録画しとこうかな。するほどではないかな。

 

☆2340-2550TBS クイズ正解は一年後

これ、書いている24日時点で出演者が公式に書いてないんだけど。

流石にやらないことはないと思うけどフジモンとかいたのかな。

まぁここのスタッフだからいたらいたなりに面白くはするでしょう。

(追記)企画のためにゲーム作るのはすごいわ。フジモンはモザイク。

 

○2355-2525テレ東 出川伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会

タイトルだけで見たくなりますよねー。

私はジャンクで濃いものが好き!というのともまた違うのですが、

そんな違いのわかる舌をしてないので気持ちが入って見れるのではないかと。

 

☆2500-2555tvk 提供ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウが放送枠を買い取って制作費も全部出した番組。

面白いと思うかはともかく録画してアーカイブしておく価値あると思います。

単発番組ではこの年末年始でかなり上位にくる気になり具合。

(追記)本気でやりきってた。しっかりとアーカイブしておこう。

 

○2529-2659日テレ ふぉ〜ゆ〜の王道テレビ

STARTOは好きだけどふぉ〜ゆ〜はあんまり追えてなくて。

この子達はどうなってくんだろうな。たまにふと気になる感じ。

でもこの子達の一生は背負えないな、ちょっと重いな。

 

△2600-2750TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

さすがにMIU404の途中だと思います。さすがに。

MIU404の一挙放送もわりと行われてるイメージ。

MIU404、なんかすごい展開があったらしくてそれは気になってる。

 

○2655-2755フジ 座王SP

これは1/2のスペシャルのただの事前番組なのか、

これはこれで新作として放送されるのか不明なんだよな。

ただの告知番組だったら見る必要ないと思うけど年末SPって書いてあって。

 

2023/12/31(日)

 

△0400-0720TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

確実にMIU404の一挙放送中ですね。さすがに。

MIU404の一挙放送もわりと行われてるイメージ。

MIU404、なんかすごい展開があったらしくてそれは気になってる。

 

☆1100-1700BS11 アニメロサマーライブ2023

アニメは興味ないけど歌は興味あるのです。

副音声もあるそうで行ったという方も見てみては。

個人的には今年こそちゃんと見たい。

 

○1140-1530TBS VIVANT一挙放送

これは嬉しい。なんか情報が出てこなかったかなんかで

録画しないまま全く見ないで終わっちゃったから。考察楽しいんでしょ?

ま、あんまり考察するタイプではないのですが。

 

△1200-1730フジ イチケイのカラス

一挙放送が27日から始まっています。なんで??映画とかやるの?

竹野内ドラマが始まるっていう情報も入ってきてないし謎。

まぁいろいろあって一挙放送できるドラマがそんなにないのかもしれない。

 

○1615-2600日テレ THE笑晦日

笑ってはいけないをやらなくなってからどんどん手堅くなってるこの枠。

日テレアーカイブエンタの神様伊東家の食卓、おもしろ荘という。

まぁ吉本がテレ東の深夜特番をやらなくなったからマシなのかな。

(追記)本当につまらなかった。見る価値なし。

 

△1800-2300テレ朝 ザワつく!大晦日

この番組、全く興味が持てないんだけど親が見てるんですよ。

ちゃんと人気なんだなぁと他人事のように感じているところです。

昨年に続き大晦日なのでそれなりに見られてるんだなという感じ。

 

△1800-2345TBS WBC2023ザ・ファイナル

鬼タイジを引っ込めてスポーツに原点回帰した模様です。

いや、そもそもは大晦日レコード大賞やってたんだけど。

MC中居正広、この仕事はどう思ってるんだろう。紅白の裏で。

 

△1900-2430フジ 逃走中

昨年より1時間ぐらい減ってる。それでも長いのには変わりない。

お台場が舞台って身内だなーと思ったけど、昨年もお台場なの。

なんで大晦日はお台場なの?お台場ってそんな引きあるのかね?

 

☆1920-2345NHK 紅白歌合戦

本家です。なんと言われようが私は見ますよ。

特別枠の出演が多すぎるというのは例年不満だったのですが

ポケビとブラビが出ることで手のひらを返しました。

(追記)なんだかんだ楽しめましたよ。ポケビとブラビは熱かった。

 

☆2330-2500tvk ゆくデビルくるデビル

関内デビルの年越し番組。扱いがいいとはいえエビ中tvkでいいのか。

下のCDTVとかに本当は出たいとかないのか。

それとも番組終わったらCDTV出たりするのかな。

 

☆2345-2900TBS CDTV年越しSP

昨年謎の2部制に番組表がなってたけど今回は通しのようです。

モーニング娘。'24が出るのは例年通り早朝みたいな時間かな。

出られるだけありがたいですけどね。まぁ収録なんだろうな。

(追記)まだ見きれてないけど視聴率は持ち直したらしい。

 

☆2345-2410Eテレ 2355-0655年越しSP

普段は見なくなっちゃったんですけど新春たなくじは見たくてね。

なんというか、難しいこと考えずにゆったり見れるのでよいですよ。

まぁリアルタイムでわざわざこれを見るというのもあれだけど。

 

☆2359-2700BSフジ DISCO TV2024SP

ディスコソングをかけていく番組。テレビでやる必要ある?

ラジオの方のRadio Discoも聴いているので久々にテレビの方も見る。

ま、BGMにして一回見たら消すと思いますけどね。

 

○2410-2840Eテレ あけましてねほりんぱほりん2024

シーズン8の6本を一挙放送。もうここまで来るとどれがシーズン8なのか。

多分今年にやってたやつをまとめたのかな。わかんないけど。

ここまで続く番組になるなんてね。まぁシーズン制で休んでるからね。

 

☆2450-2600テレ東 あちこちオードリーSP

伊集院光ゾフィー上田とラジオみたいなセットでトークするそう。

確かにこの座組でフリートークするのはラジオじゃ無理だからね。

流石にリアタイしないで翌朝見ます。

(追記)時間が足りない。上田の出番が数分で笑った。

 

☆2730-2900フジ 久保みねヒャダこじらせナイトSP

この番組も特番時代から結構経つよね。初回は繰り返し見たな。

ほぼ完全版はFODなんだと思うんだけど、TVのまとめ方がいいので

わざわざFODで見る必要あんまりないというのが結論。

(追記)千葉ヒャダの良さがわからない。前半は楽しめた。