inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

「ウェーイTOKYO/フジコーズ」を見直した

ウェーイTOKYOとは、フジコーズのデビューシングル曲です。

フジコーズとは、令和版オールナイトフジとして始まった

オールナイトフジコに出演中の女子大学生/大学院生です。

作詞は秋元康


www.youtube.com

今意味あるか怪しい週間オリコンランキングは13位で推定売上枚数は3244枚。

ビルボードHot100には入らず。正直に言って番組を見てない人は

ほぼ知らないだろうしFNS歌謡祭で急に出てきても印象に残ってないと思います。

しかし、私は聴いていくうちに最近の秋元康作詞曲では

結構好きな方に入るのでは?と認識を改めました。

正直秋元康の詞に「メッセージが刺さる歌詞」とか求めてない。

そういう意味で最近の坂道の感じに全くノレないわけですが。

 

これはメッセージとか受け取る必要が別にない曲だと思います。

歌詞の内容も、昭和のオールナイトフジの復活番組の曲としては

自然なコンセプトだと思います。

この内容を割とまともな大学行ってる女子大生が歌ってるのが

秋元康プロデュースの悪いところが久々に出たなという感じで。

もうちょっとCD売れてもいいと思うんだけどなぁ。

あ、私ですか?まだ買ってないです。