inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アクセス数ってなんだろう

って思うわけですよ。

正直このブログのアクセス、はてなブログで1日に10あれば良く、

noteでも1日40あれば良いレベルというのが現状で。

かといって「全然見られてないからやめよう」とかは思わない。

ベースが自己満足なので正直沢山の人に読んでほしいという気持ちがかなり薄い。

必然的にアクセス数を稼ぐという発想にならない。

クオリティを上げたいと思わないこともないけど、

上げて見られなかったら悲しくなるだろうから頑張れない。

 

けど、これを日記として誰にも公開しないで書くというのも

あんまり気が乗らないというのはどういうことなのか。

一部では「見られなかったらないのと一緒」というフレーズも聞いたことがあります。

私はそう思わないです。

見ようと思えば見られるのと見ることができないのは大きく違います。

それもアクセス数がゼロではないから言えることなのかもしれません。

一応誰かは見てるらしい。

優れている文章とは自分では思わないですが一応書いてはみてます。

なにか届いてるのだろうか?