inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/07/23 18:00~ timelesz@新横浜
2024/08/12 ??:00~ ロッキン@蘇我
2024/08/17 13:00~ ブング・ジャム@京急蒲田
2024/08/23 19:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎
2024/08/28 18:00~ 野球@関内
2024/10/27 16:00~ 佐久間@新横浜

年末年始気になる番組(2023/12/25~2023/12/29)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2023/12/25(月)

 

○1300-1505NHKBS 戦場のメリークリスマス

この機会に見れるなら見ておきたい系映画。

これって映像サブスクで流れてるんですかね?

まぁ録画しとけばいつでも見られますからね。

 

○1900-2154フジ ぽかぽかゴールデン

普段のぽかぽかは見てないからここぐらいは見ておこうかなと。

ラヴィット!はハロプロのゲストちょこちょこ出るけど

こちらはほぼ出ないから見る機会が全然ない。

 

☆1930-2042NHK 明石家紅白

いきものがかり,Awich,水曜日のカンパネラ

SUPER BEAVER,スキマスイッチ,BE:FIRST。

この中だったらいきものがかりは見たいかなぁ。あとは別にかなぁ。

 

○2000-2154テレ朝 M-1ネクストデイ

え?テレ朝ってM-1翌日もファイナリスト押さえてんの?

だって生放送って書いてあるよこれ。あ、今田耕司もだ。

すごいなあ、視聴率を集めに来てるなぁ。

 

☆2200-2315NHK YOASOBI18祭

18歳世代と奇跡のステージ。…18歳世代って何?

と思ったら1000人の18歳なのね。それは世代とかじゃないだろ。

まぁ裏のトクメイ最終回を見るというなら止めはしませんよ。

 

△2200-2300日テレ ノンレムの窓2023冬

こんなドラマあったっけ?記憶がまったくないぞ。

あぁ、バカリズム脚本/原案のドラマね。そんなのあったっけ?

3本立てらしいので1つあたりはサクッと見れそうな感じ。

 

○2300-2400フジ 堂本兄弟

浜辺美波、ano、山田涼介。なんだろう、豪華だったり旬ではあるけど

なんだろうな、ありがたみがなんか一歩足りない感じ。

ゲストによるものなのかこの番組自体がそういうものなのか。

(追記)見てみたけどやっぱりなんか足りない感じだった。

 

○2359-2454日テレ クリエイタードラゴン

日テレの若手の企画をお試しで3夜連続放送。

TVerの再生数などで競うそうです。まぁTVerで後で見てもいいけど。

青田買いをするのも年末年始の番組の醍醐味ですからね。

 

☆2500-2530テレ東 ハロドリ。

ハロプロメンバーと研修生に密着する番組。

思ったより長続きしてるな、と思いますがどれくらい見てるんだろ。

YouTubeあってこの番組のありがたみが薄れてるけど地上波持つのは大事。

 

2023/12/26(火)

 

△1900-2254日テレ さんま御殿SP

アニメ声優大集合+学生時代大公開+一人暮らし満喫女子。

この番組って出演者を豪華にしたところで面白さは変わらないよね。

あ、御殿オブザイヤーっていうのもあるらしい、爆笑問題出るの?

 

☆2100-2357TBS ゴールデンラヴィット!

バラエティ好きならもう知ってる情報だと思われますが。

ラヴィット!が全曜日出演者あつめた特別番組。昨年より10分伸びた。

この年末に集めて生放送っていうのもなかなかすごいと思う。

(追記)昨年と満足度がほぼ変わらず。電気椅子好きだなよな。

 

△2315-215テレ朝 ブチギレ-1グランプリ

これなにかと思ったらランジャタイMC。スペシャルMCが日向坂46の松田好花。

参加者はダイアン津田とか永野とかに並んで野呂佳代

永野とザコシと同じ土俵で戦うのはいいのかそれで。

 

○2359-2454日テレ クリエイタードラゴン

日テレの若手の企画をお試しで3夜連続放送。

TVerの再生数などで競うそうです。まぁTVerで後で見てもいいけど。

青田買いをするのも年末年始の番組の醍醐味ですからね。

 

2023/12/27(水)

 

○1300-1507NKHBS 湯を沸かすほどの熱い愛

こういう機会に見れるなら見ておきたい系映画ですね。

どういう話なのか本当に知らないから楽しめそうな気がする。

まぁ生で見ることはできないですけどね。録画までする?

 

△1350-1530フジ イチケイのカラス

一挙放送がこの日から始まります。なんで??映画とかやるの?

竹野内ドラマが始まるっていう情報も入ってきてないし謎。

まぁいろいろあって一挙放送できるドラマがそんなにないのかもしれない。

 

△1800-2257TBS SASUKE

あのちゃんもなぜか出るSASUKEは今年も行われます。

朝8時から傑作選をやるほど気合が入っているようです。

STARTOも結構出るみたいね。坂道も出るけどそういう番組だったっけ?

 

☆1900-2324日テレ 年間ミュージックアワード

サブスクで今年聞かれた年間ランキングによる音楽特番。

豪華アーティストによる生パフォーマンスをたっぷりとのこと。

MCに上白石萌音なのは好評だったの?どこが?という感じです。

(追記)CMが細かく入ってた印象。そんなスポンサー取ってこれる番組?

 

△2300-2430TBS プロ野球戦力外通告

これも放送し始めて長いですよねー。楽しみにしてる層が一定数いそう。

めちゃイケのパロディは結構記憶にあるな。あかつとか出てたよね。

そのあたりからあかつが向上委員会に出るようになったりしてなかったっけ。

 

○2359-2454日テレ クリエイタードラゴン

日テレの若手の企画をお試しで3夜連続放送。

TVerの再生数などで競うそうです。まぁTVerで後で見てもいいけど。

青田買いをするのも年末年始の番組の醍醐味ですからね。

 

○2505-2605フジ 爆チュー問題クリスマスライブ2023

これはダイジェストで完全版はFODで配信。本当にそれでいいのか。

これ目当てでFOD入ってくれる人どれくらいいるんだろうか。

一応ライブ配信は無料で、アーカイブはプレミアムで見れるそう。

 

2023/12/28(木)

 

○0600-1125日テレ ブラッシュアップライフ一挙放送

今年はこれなのか。情熱はあるじゃないのか。話題にはなったけど。

情熱の方は円盤がこれから出るからそちらとかHuluで見させたいのかな。

2日間ですべて放送するっぽいのでチェックしやすいですね。

 

○1300-1510NKHBS ジュラシック・ワールド

こういう機会に見れるなら見ておきたい系映画ですね。

いやでもさすがに見るならジュラシック・パークを見ておかないと。

ジュラシック・パークの放送って最近やったっけ?

 

△1350-1545フジ イチケイのカラス

一挙放送が27日から始まっています。なんで??映画とかやるの?

竹野内ドラマが始まるっていう情報も入ってきてないし謎。

まぁいろいろあって一挙放送できるドラマがそんなにないのかもしれない。

 

△1800-2154テレ朝 池上彰のニュースそうだったのかSP

こういうので今年のニュースを押さえておくという方は多いのでは。

池上彰をすべて信用し切るのもどうかと思うけど見るような人は

信用しきって見るんだろうな。それはもうどうしようもないというか。

 

△1900-2330日テレ ぐるナイSP

この番組を4時間半はやりすぎ。大晦日の番組出てもらうお礼とか?

ゴチの今年最終戦、ゲストは千賀投手と川栄李奈

流石に色々飽きてきたけどこうなってからが長いのかもしれない。

 

☆1900-2154フジ オールスター合唱バトル

ハロプロ勢が出るから録画するけど本当に面白さがわからない。

司会のDAIGOと松井玲奈という人選もわりと謎。だったら歌う側だろ。

まぁこの二人ならけなすことはないんだろうから安心して見れるのかもね。

 

☆1930-2042NHK 魔改造の夜

おもちゃを有名企業の技術者がルールの範囲内で魔改造して競技する番組。

カメレオンちゃんダーツということで、カメレオンのおもちゃが

長く伸びた舌の先に矢をつけて飛ばしダーツをする…?何を言っているの…?

 

○2200-2354テレ東 何を隠そう…ソレが!

逸話を話すのですが、キーになるモノ・コトを最後に「何を隠そうソレが…」と明か

す。

このフォーマットだとなんとなくオチのある話しに聞こえるという

千原ジュニアの企画。以前フジテレビかなんかでもやってた気が。

 

○2200-2340tvk 白ゆき姫殺人事件

こういう機会に見れるなら見ておきたい系映画ですね。

どういう話なのか本当に知らないから楽しめそうな気がする。

まぁ生で見るほどでもないですけどね。録画までする?

 

○2315-2415テレ朝 令和ロマンの娯楽語り「極めて変なテレビ」

令和ロマンとゲストが答えのないエンタメの問いを語り合う。

「日本人はなぜ未完成なアイドルが好きなのか?」「5年後、天下をとる芸人は?」

「今リメイクしたらバズりそうな過去の名作は?」とからしい。

 

△2436-2735TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

これはアンナチュラルを先に一挙放送するんだよね?合ってる?

アンナチュラルの一挙放送何度目だっていう話ですが。

最近見てなくてもこれはなんか見ちゃったんだよなぁ。

 

2023/12/29(金)

 

△0400-0650TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

これはアンナチュラルを先に一挙放送するんだよね?合ってる?

アンナチュラルの一挙放送何度目だっていう話ですが。

最近見てなくてもこれはなんか見ちゃったんだよなぁ。

 

○0600-1030日テレ ブラッシュアップライフ一挙放送

今年はこれなのか。情熱はあるじゃないのか。話題にはなったけど。

情熱の方は円盤がこれから出るからそちらとかHuluで見させたいのかな。

2日間ですべて放送するっぽいのでチェックしやすいですね。

 

△0800-1800TBS とんび一挙放送

これは放送時間的に本当に一回で放送するつもりだな。

これ全部付き合う人いたら相当とんび好きか暇かの二択ですね。

あ、体調不良で家にいる人の可能性もあるか。でも暇ではあるな。

 

○1300-1510NKHBS ジュラシック・ワールド炎の王国

こういう機会に見れるなら見ておきたい系映画ですね。

いやでもさすがに見るならジュラシック・パークを見ておかないと。

ジュラシック・パークの放送って最近やったっけ?

 

△1350-1445フジ イチケイのカラス

一挙放送が27日から始まっています。なんで??映画とかやるの?

竹野内ドラマが始まるっていう情報も入ってきてないし謎。

まぁいろいろあって一挙放送できるドラマがそんなにないのかもしれない。

 

☆1430-1700テレ東 出川哲朗プロ野球順位予想

勝手にテレ東批評ではおなじみの番組ですね。

予想の方も見たかったけど結果編は見られそうなので見ます。

出演者が芸人ばっかですけどわりと豪華だし面白そう。

(追記)面白かった。野球もっと知ってたらもっと楽しめるんだろうな。

 

△1800-2100フジ ワイドナショーSP

すっかり見なくなっちゃったけど年末に生放送なら見てみようかな。

と思って出演者見たら絶妙に見る気の起きないメンツで。

もちろん松本人志は出ないと思います。

(追記)番組のはじめに最低限松本人志の報道触れてたね。

 

○1900-2040tvk ネバーエンディング・ストーリー

こういう機会に見れるなら見ておきたい系映画ですね。

どういう話なのか本当に知らないから楽しめそうな気がする。

まぁ生では見られないんですけどね。録画までする?

 

☆2000-2215テレ玉 超IDOL FES

2日間のを2時間ちょっとなのでダイジェストレベルですが。

どんな感じだったのかは気になってたんで見れるのはありがたい。

予定的にリアタイは叶わないのでどこかで録画を見ます。

(追記)見られてよかった。ありがたい。

 

○2100-2252フジ 酒のツマミになる話SP

なんといっても椎名林檎が出るのは驚きました。

かといって録画するかって言われると…ただ生では無理なので

やむを得ず録画するかTVerに出るのを信じるか。

 

△2414-2750TBS アンナチュラルMIU404一挙放送

これはアンナチュラルを先に一挙放送するんだよね?合ってる?

アンナチュラルの一挙放送何度目だっていう話ですが。

最近見てなくてもこれはなんか見ちゃったんだよなぁ。