inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2023/12/16~2023/12/17)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2023/12/16(土)

 

☆1103-1130テレ東 勝手にテレ東批評

毎週欠かさずに見ている番組。

伊集院光と佐久間宣行が気になったテレ東の番組について話したり、

これからやるテレ東の番組について出演者のゲストと話したり。

(追記)TVチャンピオンスペシャルだったな。

 

☆1400-1554TBS PRODUCE101JAPAN THE GIRLS

生放送でデビューする11人が決まるそうですよ。

予定は入ってないけど多分リアタイはしないで結果だけネットで知ってから

彼女が残ってたら録画を見る、という感じになると思います。

(追記)笠原さん1位でデビューおめでとうございます。

 

☆1900-2100フジ 新しいカギSP

特に番組表のページに内容書いてないけど何するんだろ。

まぁスペシャルは何度もやってる番組なのでいつもと変わらないかな。

裏のNHKが未定になってるけど調べたらプロフェッショナルになってた。人は不明。

 

○2000-2314テレ朝 憧れを超えた侍たち

これは野球のドキュメント映画的なやつだよね多分。

今年の映画をやるのは年末っぽい感じですね。

確かに裏がめっちゃ強いとかでもないから見るのかも。

 

△2100-2310フジ 細かすぎて伝わらないモノマネ

お好きな方はどうぞ。見たら面白いとは思うよ。それはわかる。

なんかこの時間帯見るの困ったらこれ見とけばいいんじゃないかとは思う。

石橋とアンタッチャブル浜辺美波など。

 

☆2310-2340フジ さんまのお笑い向上委員会

これは気軽に見る番組ではないかもしれない。

ひな壇トークのこってりカツカレーみたいなもんだから。

千鳥かまいたちアワーのほうが見やすいとは思う。おすすめはしないけど。

 

△2440-2540NHK どうする家康感謝祭2

大河見てる方はよければ。1見てないからなんともだけど。

大河って本当に見る気が起きない人生を過ごしてきたなぁ。

年いってから突如大河にハマるとかあるんだろうか。

 

☆2715-2745フジ 久保みねヒャダこじらせナイト

月一放送から月二になって時間がそれぞれ半分になるという謎編成に。

毎週のレギュラー放送が経ってからそれなりに経つけどまだ生き残ってる。

個人的にはラジオに行けばいいんじゃないかという気がしてる。

(追記)帝劇カラオケ、あんまり見る気にならないんだよな。

 

2023/12/17(日)

 

☆1605-1725フジ 明日フェス

24時間で曲を作って披露するってやつで、フィロのスが参加したっぽい。

だから録画して見るけど普通だったら見ようとはならなかっただろうな。

フィロのスのところだけ見て楽しめるものなのだろうか。

 

△1800−1900NHKBS/2000-2100NHK どうする家康(終)

こう書いたほうがいいかなと思って書いてみました。

48回ってすごいな。48時間でしょ?丸2日をこれに費やすんでしょ?

あ、倍速再生とかでもっとサクッと見るのか今は。

 

○1830-2030テレ東 TVチャンピオン

ゴールデンで復活。手先が器用選手権、和菓子職人選手権、そして

ダンボールアート王選手権。王と選手権って同時に使う単語だったっけ。

司会がチョコプラらしいけどどんな雰囲気なんだろうなぁ。

 

△1830-2100BS松竹東急 中村俊輔引退試合

これは生放送でないことはご注意ください。

今の地上波で取り上げる感じじゃないのかもしれないけど、

なぜBS松竹東急。キー局子会社のBSだって良かったと思うけどな。

 

○1900−2040TOKYOMX スパイダーマン2

他に見るもんもなかったらこれでも見ようかなという感じ。

それでTVチャンピオンを録画する…?録画までする??

テレ東はTVerも出すだろうけどCMおんなじの流れるんだよなぁ。

 

△2100−2154TBS 下剋上球児(終)

鳥谷敬が出ているドラマこと下剋上球児。

裏のまつもtoなかいが山田孝之赤西仁なのですがどっちも見たい人少ないか。

大河と両方見てる人どれくらいいるだろうか。

 

☆2130-2200BS12 カセットテープミュージック

カセットテープミュージック復活してたの今知った。

毎年恒例カセットテープ大賞の回となるようです。

マキタスポーツとスージー鈴木が音楽について好きに語る番組。

(追記)久々に見たとんちゃんが変わらず可愛い。

 

☆2605-2635テレ東 日向坂で会いましょう

日向坂46の冠番組。司会はオードリーのお二人。

アイドルにしては大喜利したりシチュエーションボケしたりする番組。

この「アイドルにしては」重要。私の好きなメンバーは高瀬愛奈(まなふぃ)。