inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

Twitterに求めること

ここ最近Twitterの仕様が細かく変わったりしているようで

Twitter界隈が賑わっているようですね。

私の関係ある部分が少なくて遠巻きに見てる感じですが、

Twitterにどういうものを求めているか整理しておこうと。

 

基本、フォローしている方のツイートがタイムラインに

最新ツイート順に並んでいればそれでいいというところはあります。

サーチしたいことはたまにあるので検索機能は欲しいかな。

それだけあれば他は別になくていい。トレンドとかもいらない。

ビジネスの方にとっては割と大事な指標なのかもしれないですが

トレンドって、よっぽど暇な時にしか見ないしTwitterのトレンドは

あくまでTwitterだけの世界の話だと思ってるので。

何かのプレゼンで企画を通したい時に「このフレーズでTwitter

日本のトレンド○位を記録しました」とか言ってるのかなぁ。

完全に違う世界の話だからわからないなぁ。

 

有料のプランに入ると得られるメリットも理解が追いついてないですが

ツイートが普通にできるなら別にそれ以上いらないかな。

予約ツイートができるならちょっと魅力かもしれない。

調べたらなさそうだけど。サードパーティのものを使って

何とかやるしかなさそうな感じですね。