inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

AirPodsがiPhoneで認識しない問題

が昨日になって急に起こりまして。

メモとして残しておくとどこかで役に立つかもしれないので。

役立つと行っても自力でできることはなさそうだったけど。

 

ファームウェアの不一致」という聞き慣れないフレーズが原因らしい。

 

そもそもは一昨日まで使えていた我がAirPodsPro(初代)が急に

ペアリングできなくなったんですよ。どうした???

公式サイトに書いてあるような裏のボタンを押したり

再起動かけたりとかやってみたけど一向に回復せず。

(これは少し前に水没させちゃったやつが影響してるかな)

と心のなかで思いつつAppleCareで何とか安い値段で解決しろ!

と念じながら昨日予約を取っていないApple Storeへ駆け込み。

 

スタッフの方に色々やってみても治らず、場合によっては

iPhoneの問題かもと言われ少しひやっとする。

iPhoneAppleCare切れてるので実費は痛い)

とりあえずサポート予約をするか即日2~3時間後に

来てもらうかという話になったので、即日を選択。

AirPodsはとにかく軽いから他ので出来れば代用したくなくて。

昨日は幸い予定を入れていなかったので即日にしてもらう。

そうしたらどういう理屈かわからないけど10分くらい待つだけで

サポートしてもらえることに。

なにやらAirPodsProのLED?の光り方がおかしいようで

裏に行って診断してきます、という話でした。

(これで治れ!iPhone今から実費は痛すぎる)と願いつつ

10分ぐらい待って出た結論が上のとおり。

左右で違っちゃったみたいなんですよ。理由はよくわかりません。

とりあえずスタッフの方に合わせてもらい正しく動くことを確認。

費用もかからずお財布的にも非常に助かりました。

こないだMac買ったのにさらにiPhoneは厳しいて。

 

Amazonブラックフライデー何買おうかなぁ。

基本はMac周りで必要なものを買う予定ではいるけど。