inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

プレゼントって難しい

人生そこそこ生きてはいるので、誰かに何かを勧めたり

プレゼントしたりという経験はあるのですが未だに苦手です。

勧めたりプレゼントしたい気持ちはたっぷりあるんですけど、

喜んでもらえる自信は全然ない。

だから、そういうことをするのは、基本的にはセンスのない

おすすめやプレゼントをしても縁を切らないでいてくれそうな人に

するようにしています。

そういうことを私にされたことがないという人は、私があなたに

おすすめ・プレゼントする勇気がないビビリという認識で

問題ありません。

 

一個強烈に覚えてるのは、彼女に誕生日に何をプレゼントすれば

いいのかが全然わからずに本人に聞いちゃったんだけど、

あれはやっちゃいけなかったと今なら思います。

友人とかの関係ならいいと思うんですけど、彼女にやるのは

違ったんだな、と10年以上経ってやっとわかったというか。

 

ブログで書いてるものも、おすすめしたい気持ちはあるけど

基本姿勢は「私は好きなんですけど気になりましたらぜひ」

みたいな感じです。私は好きなのは間違いない。