inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アイドルは推せる時に推せ

Twitterの私のタイムラインだったか、このフレーズについて

意見が飛び交っていたようですけど。

無限に推せるなら推したいけど色々な事情で難しいとなると、

「ここでこれに行かなかったことは後悔しないと決める」とか

そういう気持ちを常に持っておくことが大事だと思います。

あれ行けなかったなぁーとかくよくよ考えているのがあんまり

精神上宜しくないと思うのでしっかりと諦めること。

それでも卒業や脱退、解散などがあったときにもやもやしそうなら、

「もし知らない状態で当時に戻ったとしたらどうだろう」と考えます。

そこで同じ決断をするようならもうどうにもできなかったわけで。

決断が変わるんだとしたら当時の自分を嘆くことになるわけですが。

 

過去は変えられないけど未来は変えられるからね。

他人は変えられないかもしれないけど自分は変えられるはず。