inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月がやってくる

この1ヶ月を振り返るとどうだったかなぁと思って。 今年は福袋ひとつも買えなかったな。 まぁ買えたから幸せになるかどうかはわからないわけですが。 年末年始のテレビも思ったほど楽しんでなかったので 出だしとしてはちょっと低めのスタートだったかなと思…

OKB48結果発表

okb48.net 1位はジェットストリームで変わらず。 もう入れ替わるとしたら新人が抜くしかないのかなっていう気はしてる。 長期的に変動はあるかもしれないけど、少なくとも次回とかで陥落するには 既存のペンではもうダメで新しい商品でないと厳しそう。 2位…

Bluetoothマウス導入しました

やりました。また一つ金銭で快適を手に入れました。 会社PCに支給されているマウスが本当に安物というか、 メーカー自体は知られてるところとはいえ3桁円マウスで。 当然有線なので線が邪魔だなーとは思ってたんですよ。 家PCではBluetoothでない無線マウス…

36歳の抱負

いや、年明けたばかりで改めて抱負もないんですけど。 なので元日に立てた抱負というか目標というかを記載します。 「支出を減らす」 アホみたいな目標なんですけど。 正直ここ数年は貯金らしい貯金って増やせてなくて。 それより気持ちを下げないとか勤怠を…

本日はブログをお休みします

本日は私の36歳の誕生日のため、ブログはお休みします。 36歳の抱負など、明日以降に書けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

いつかでなくて今やれ的な話について

まぁTwitterとかでもちょくちょく回ってくる話ですが。 「いつか〇〇したい」と思っていても、そのときには ○○できなくなっていることも多いから、今やっとけっていう。 その考えも頭で理解はとてもできるのですが。 それでも、今やろうとはなかなかならない…

BEYOOOOONDS/RFRO高瀬くるみ写真集発売決定

待ち望んでいた人も多いのではないかと思うのですが、 個人的には高瀬さんが事務所にどのような期待をされているのか 掴みかねてるところがあって、どう受け止めていいか困惑中です。 具体的には目標売上冊数を何冊に設定しているのか。 頑張ってほしいなと…

一部ハロヲタ内で話題の某グループについて

なんだろな、あんまりグループ名を出してサーチに引っかかりたくない。 ネットに話題になってる、の1にカウントされるのも微妙だなと。 以下、ファンの方にとってはあんまり快くはない文章かもしれません。 島村さんがメンバーとして発表されてから、MVの公…

更新頻度落としますね

メンタル的に不調な今、 仕事と同じ机でPCに向かうってことがなかなか厳しくて。 週5日更新くらいでやっていけたらと思っているんですけど、 ちょっといったんその目標も忘れさせてください。 調子が戻ったらまた書き始めると思うのですが、それまで いった…

今週の3曲

ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat.ソイソース 何故かこの謎のタイミングでビデオが公開されました。 すっごいアクの強いビデオでとても気に入ってます。 こういうビデオ作れる人本当に尊敬する。 【公式】松平健「マツケンサンバⅡ」 MV 笑ってはいけないで…

テキストサイトは自分には無理

いや、今更テキストサイトを語るのもなんですが。 ホームページを持ったのは中学とかだったと思うのですが、 その頃はホームページが作れたことだけで満足してたというか。 それは多分その公開サービスが終了して自然消滅してたはず。 モー娘。を好きになっ…

おいしいものを食べたので紹介します

ミューザ川崎の杉作という牛タン屋。 牛タン定食大。2200円。 別々に頼んでも同じ値段みたいですが。 初めて行くならお腹を空かせて大がよい。 2回目以降は定食じゃなくてもいいと思います。 10切れ、テールスープ、麦いり飯。 昼だと若干安いかも。 こちら…

auが新プラン「povo」を発表

povo.au.com 噂のプランがこれですね。 500円安いのは5分かけ放題がついていないから。 5分かけ放題をつけたければ+500円。 個人的にはいらないかなーと思うんですけど どうもそういう「トッピング」をつけるのがかなり手軽な インターフェースにするっぽい…

めっちゃ気になる噂

なんか正式に発表されたものではないから あくまで噂として認識してるんですけど。 KDDIの噂、本当なのかめっちゃ気になります。 これは期待しちゃっていいやつですか???? Apple新製品並みにワクワクしてるんですけど。 まぁ過大な期待はしちゃいけない…

#佐久間宣行ANN0 リスナー小感謝祭2021~Believe~

どこまでネタバレして書いていいの?特に禁止とかないよね? でも2週間アーカイブで見れて今からでも買えるはずなので 買ってくださる方のために詳細なネタバレは避けます。 購入はこちらからどうぞ。1800円とお求めやすい価格です。 https://w.pia.jp/t/sak…

駄文

うん、こう書いておけば内容がしょうもなくても 「駄文って言ったじゃん」って言い訳ができるからね。 年末年始のテレビラッシュも一段落しました。 まだ観てない番組もそこそこあるんですけどとりあえず。 ホッとした気持ちもあるけど寂しい気持ちもありま…

嵐の大晦日ライブの配信を観ました

嵐のファンの方はできれば読まないほうがお互い幸せだと思います。 TwitterのTLに大晦日のライブの感想がファンの方から流れてて、 ・演出が最高 ・嵐からの気遣いに感動 みたいな内容だったんですけど。 まぁ大晦日はハロプロのコンサートと紅白を見てこち…

沖縄旅行は中止します

1/22~24に予定していた沖縄旅行は中止いたします。 これはもともとはヲタがそれぞれ宿と便を確保し、 現地で1日合流しようという話だったのですが。 まぁ情勢的なものもあって合流を諦めて、ソロ旅行として 様子を見ていたのですが、残念ながら中止にいたし…

#佐久間宣行ANN0 イベント中止

まぁ8割中止かなと思ってたけど2割くらいは客無しで 配信のみでやるかなとも思っていたので中止は残念ですね。 3才児じゃないんだから心の準備はしたつもりではいたけど 実際に発表されるとショックはでかいですね…。 まだファイトクラブは観てなかったので…

テレビの感想をまとめて

・23550655年越しをご一緒にSP ようやく見れた。この番組を追いかけるのは年越しのときだけになったので どれだけ変わってるかなと思ったらなんにも変わってなかった。 びっくりするけど嬉しい。たなくじもちゃんと引け(撮れ)ました。 ・ナイナイDAYS うー…

Hello! Project Year-End Party 2020 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜第2部ツイートまとめ

自分のツイートをまとめただけの更新です。 中継きた! YEAH YEAH YEAH、全体曲といえばまずこれになってくのかな。ストレスフリーのほうが好きなんだけど。 いえーい!!!(※配信で御覧の皆さん的な振りに対して) ハロプロ研修生としてでるんだ。研修生ユ…

2021冬ドラマ雑感

TV

・日2000NHK 青天を衝け 大河っていっつも感想がないから書くことに困るんですけど。 吉沢亮が渋沢栄一を演じるそう。上白石萌音働くね。 ちなみに今回の大河は2月スタートなのでお気をつけください。 ・日2230日テレ 君と世界が終わる日に この二人か、笑っ…

絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時

TV

正式なタイトルは面倒だから調べたくなかったけど一応調べた。 今年は設定に無理があったかなぁというのが第一印象。 これだったら高校を使いまわしたように前の設定を使ったほうが 良かったんじゃないかなって思うくらいイマイチだった。 さすがにあれをカ…

第71回NHK紅白歌合戦

ようやく見終えました。 今年の紅白はかなりシンプルだったのが良し悪しというか、 最近の紅白は「ボケたい」みたいなとこあったじゃないですか。 多分ゴジラとか内村さん司会とかでなってったと思うんですけど。 そういうことをかなり抑えめにして歌を披露…

2021年賀状

2021年賀状