inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

嵐の大晦日ライブの配信を観ました

嵐のファンの方はできれば読まないほうがお互い幸せだと思います。

 

TwitterのTLに大晦日のライブの感想がファンの方から流れてて、

・演出が最高

・嵐からの気遣いに感動

みたいな内容だったんですけど。

まぁ大晦日ハロプロのコンサートと紅白を見てこちらは観なかったので

リピート配信をそこまで言うなら観ておこうと思いました。

最近知り合いになった方はご存じないかもしれませんが、

嵐のファンクラブに入ったこともありますし。

 

で、見てみたんですけどね…ちょっと期待値を上げすぎました…。

いや、だめだったわけではないですよ。嵐ファンがそう言いたくなるのも

わかりますし。ただおいらのような軽い層がそこまで心打たれるわけでは

なかったというのも正直な感想として書いておきたいと思いました。

 

演出も確かに今の映像技術を使って頑張ってたと思うんですけど、

それが今までの会場での演出と同じぐらい満足かというと…

制限が色々ある中でやってるんだろうからいくらか汲んであげないと

いけないとは思いつつ、でもこれから配信ライブをやっていくなら

情け抜きで満足度を比較できるレベルにならないといけないと思うんです。

嵐の休止前ラストライブということで気合も入っているだろうし、

肩を並べるレベルまで持っていってくれると期待してたのです。

 

これで配信が3~4000円ならまだ情けの余地があるんですけど、

FC入らないと5800円なんですよ。配信としてはかなり高い方。

あとこれはうちの環境のせいかもしれないですがPCで観てたら

ちょくちょく止まるし(結局タブレットに切り替えました)。

そのへんを加味すると、手放しで良かったとだけは言えないなと。

 

いいところも流石に書いておかないと嵐ファンに怒られそう。

やっぱり休止前にここまでしっかりとライブしてくれると

そらファンとしては嬉しいよね。休止しないで!っていう人も

いるかも知れないけどそこは変えられないんだったら2年かけて

感謝と愛を伝えてくれるということがどれだけありがたいか。

そこは正直に言ってちょっと羨ましさすら感じました。

これは「嵐を応援しててよかった」ってなるわね。

 

明日の分のリピート放送のチケットはまだ買えるはずなので

気が向いたら観てみるのもいいかもしれません。

2時間半以上あるのでご注意を。

online.johnnys-net.jp