inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

auが新プラン「povo」を発表

povo.au.com

噂のプランがこれですね。

500円安いのは5分かけ放題がついていないから。

5分かけ放題をつけたければ+500円。

個人的にはいらないかなーと思うんですけど

どうもそういう「トッピング」をつけるのがかなり手軽な

インターフェースにするっぽいことが各種サイトに出ています。

今発表されているのは

・月500円で5分かけ放題

・月1500円で通話し放題

・200円で24時間データ使い放題

なんですけど、3つ目は国内ではなかなか新鮮。

さらに、イメージ画像なので実際に採用されるかは未知ですが、

スライドの画像には

・2時間ムービー見放題

・24時間SNS使い放題

なんて項目もあり、これからの「トッピング」追加にも期待ですね。

 

懸念点としては、おそらく家族割契約にカウントされないだろうから

こちらのプランにすると家族の携帯代が少し上がること。

そして、今の7GBで3480円プランでそこまで困ってないこと。

確かに自分は1000円下がって使える容量増えてハッピーだけど

家族をどうするかだなぁ。家族もまとめてこれにしちゃうか。

テザリングできるならWi-Fiルーターも解約してこれでいい気もする。

あー、でもそうするとあれか、タブレットのシェアプランができなさそう。

タブレットのシェアプラン使ってるからそこをどうするかだな。

 

うーん、一筋縄では行かない話だな。