inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021冬ドラマ雑感

・日2000NHK 青天を衝け

大河っていっつも感想がないから書くことに困るんですけど。

吉沢亮渋沢栄一を演じるそう。上白石萌音働くね。

ちなみに今回の大河は2月スタートなのでお気をつけください。

・日2230日テレ 君と世界が終わる日に

この二人か、笑ってはいけないに出てきたの。役は違いそうだけど。

滝藤賢一見ると「友近とコントやった人」だと思うのやめたい。

サバイバルラブストーリーってなんだ?そんなジャンルあるの?

・日2100TBS 天国と地獄~サイコな2人~

綾瀬はるか×森下佳子のタッグ再び。というか何回目だよ。

女性刑事と殺人鬼の魂が入れ替わる、究極の入れ替わりエンターテインメント…?

だから見たことないジャンル名を作らないでよ。

・火2100フジ 青のSP

藤原竜也主演の学園エンターテインメント。スクールポリスの話。

原案って原作とどう違うんだ?設定だけ借りてきた的なこと?

アクションシーンにも注目だそう。スクールポリスってそんなこともするの?

・火2200TBS オー!マイ・ボス!恋は別冊で

上白石萌音主演の火曜22時…既視感が強すぎる…

ファッション誌編集部を舞台にした胸キュン、お仕事&ラブコメディー。

多分プロデュースの松本明子さんは電波少年の人とは別人だと思われます。

・水2459日テレ FAKE MOTION

これはシーズン2ですね。若手俳優ばっかり出ると書いてますが、

関係図に出ているのは男性ばかり。卓球の話っぽい。

電気グルーヴのファンの皆様は関係ないので見なくていいと思います。

・水2200日テレ ウチの娘は、彼氏ができない!!

菅野美穂浜辺美波が親子の役か…もうそんな時代になったんですね。

関係ないけど福原遥の写真、同じ会社とはいえblt graphから持ってくる意味?

脚本は北川悦吏子さんなのでまぁそこまでひどくはならないと思う。

・水2412テレ東 ゲキカラドウ

新感覚の激辛グルメコメディドラマってかいてるけど。

主演はジャニーズWEST桐山照史。多分バーターで中村嶺亜

正直それ以外のキャストに引きがあるとは思えないがどうなる。

・水2458テレ東 おじさまと猫

草刈正雄主演で、猫の声を神木隆之介が。神木くんの無駄遣い感。

この猫の写真なんだけど、なんかワイモバイル感がしますね。

高橋ひとみも出るそうなので役者であるところを見せてほしいですね。

・木2100テレ朝 にじいろカルテ

テレ朝だけどシリーズものではないのかな。高畑充希主演。

しかし高畑充希北村匠海井浦新のトリオはなかなか新鮮かも。

岡田惠和脚本ですがどんな感じのドラマに仕上がるのか。

・木2359日テレ 江戸モアゼル

岡田結実が江戸時代から来た花魁役。どうしてそうなった。

まぁ原作がある話だからしょうがないけど、花魁の魅力を出せるのか。

大人な表情にも期待、と書いてあるからがんばるんでしょう。

・木2500テレ東 あなた犯人じゃありません

1話完結型の学園ミステリー。青春高校3年C組のメンバーが本人役で。

キャスト的にはネームバリュー的にも演技力的にも足りてないけど、

それでも青春高校のファン以外にも見てもらえるようがんばったそう。

・木2200フジ 知ってるワイフ

大倉忠義広瀬アリスがケンカの絶えない夫婦を。

ファンタジーラブストーリーらしい。この単語作るのブームなの?

川栄李奈って普通にドラマ出るみたいだけどもう戻るの?

・金2000テレ東 警視庁強行犯係 樋口顕

スペシャルドラマとして単発でやってきたドラマを連ドラ化。

逢沢りなってどういう演技するんだろう、ちょっと興味ある。

申し訳ないけどグラビアでしか認識してなかったから。

・金2200NHK ドリームチーム

桜庭ななみ!生きとったんかわれ…(そりゃ生きてるだろうけど)

バスケ部のキャプテンだった3人がどん底から這い上がるらしい。

ただ、まぁキャストは渋いですよね…NHKだからできるキャストか。

・金2200TBS 俺の家の話

長瀬智也×宮藤官九郎。一応戸田恵梨香とか桐谷健太とか出るけど、

このドラマの売りは完全にこの二人のタッグだと思うんですよね。

短めの番宣にはほぼ長瀬しか映ってなかったからね。

・金2412テレ東 バイプレイヤーズ

大杉漣が亡くなってからも続くんだねこのドラマは。

とりあえずいろんなバイプレイヤーが出演予定なので

それを見るのも楽しいと思いますよ。映画化もされるらしいし。

・土2330テレ朝 書けないッ!?

脚本家兼主夫の生田斗真と小説家の吉瀬美智子の夫婦の話。

さすがに生田斗真レベルだとバーターに菊池風磨を呼べるんだね。

マイ・ホームコメディーらしいので気軽に見れるのではないでしょうか。

・土2200日テレ レッドアイズ

嵐にしやがれの下のジャニーズドラマ、今回は亀梨和也

こちらのバーターは松村北斗。色んな意味で絶妙なライン。

シシド・カフカってもう役者なの?歌の活動ってまだしてるの?

・土2630テレ朝 3Bの恋人

LINEマンガの話題作をドラマ化。馬場ふみかがいわゆる

付き合ってはいけないと言われるバンドマン、美容師、バーテンダー

いろいろ恋になったりならなかったりするっぽい。