inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

いつかでなくて今やれ的な話について

まぁTwitterとかでもちょくちょく回ってくる話ですが。

「いつか〇〇したい」と思っていても、そのときには

○○できなくなっていることも多いから、今やっとけっていう。

その考えも頭で理解はとてもできるのですが。

それでも、今やろうとはなかなかならないなと思っていて。

 

ある意味、「いつか」は一生できなくても困らないものしか

思いつかないっていうのもあります。(思い出せないだけかも)

死ぬまでに絶対、って思ってることは意外と少ない気がしています。

でも時間作ってちゃんと思い出したり書き出したりしてみると

意外とあるのかもしれないし、何らかの病気とかで入院して

そのまま退院できずに死を待つのみ、みたいな状態になったら

○○しとけばよかったって心から悔やんだりするのかな。

 

とりあえず、死ぬまでに絶対やりたいことを定期的に思い出す時間を

作るところから始めていこうと思います。