inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

36歳の抱負

いや、年明けたばかりで改めて抱負もないんですけど。

なので元日に立てた抱負というか目標というかを記載します。

 

「支出を減らす」

 

アホみたいな目標なんですけど。

正直ここ数年は貯金らしい貯金って増やせてなくて。

それより気持ちを下げないとか勤怠を安定させるとかが大事で。

なのですが、一応最近は在宅とかも増えてきて達成できてきたので、

ちょっとレベルを上げて、貯金を増やす方向に行こうと。

一応個人年金はやってるんですけど、それ以外にも積立とかしたいなと。

老後に備えて、という先の先の話ではなくて、何かで値段の壁で

大きな夢とか希望を諦めそうになったときの武器にしたい。

そういう前向きな気持ちの貯金っていうのを目指したいと思います。

とりあえずは現場は減ってチケット代は浮くはずなので、

その分と思ってこまめにポチッとしないようにしたい。

一応基準としては「5000円以上の支出を控える」としています。

まぁ固執するほどではないですが目安がないとやりにくいかなと。

 

そんなわけで、今度体調不良じゃない有休をとって

積立の申込みをしたいなと思っているところです。