inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/01/11 18:00~ 佐久間ANN0イベント@配信

テキストサイトは自分には無理

いや、今更テキストサイトを語るのもなんですが。

ホームページを持ったのは中学とかだったと思うのですが、

その頃はホームページが作れたことだけで満足してたというか。

それは多分その公開サービスが終了して自然消滅してたはず。

 

モー娘。を好きになって、いわゆるテキストサイトと呼ばれるところを

読みに行っては楽しんでたんですけど、19歳の誕生日きっかけで

自分ももう一度ホームページを作ろうと思うようになりました。

リアルの友達とかにはアイドル好きなことは言ってなかったはずなので

そういうところのはけ口になればいいなという気持ちもありました。

 

で、そこからブログの形になったり、作った曲の置き場を作ったり

それがSoundCloudに移ったりしながら続いてるんですけど。

やってみて、テキストサイトを自分が作るのは無理だと悟りました。

もともとテキストサイトの感じに憧れていたというのも違って、

「自分がサイトを作ったらどれくらいつまらないサイトになるのか」

という実験にも似た気持ちもありました。もちろん読んでほしいですが。

つまらないを狙いに行くのではなく、普通に書いたらつまらないだろうと

思っていたので素直に書きました。

 

そうすると、自分には「文体」とか「サイトのカラー」がないなと。

コンセプトがそもそもあんまりないから当然といえば当然なんです。

それはすごく自分らしいというか、自分の人生にもコンセプトはないから。

親にあんまり迷惑をかけないとかそういうくらいしかなくて。

自分の考えに独自性もないし、本当に自分が出るんだなと思いました。

 

なんでこんな文章を書いているかというと、最近メンタル的に不調で。

それを紛らわすためにブログを書いてみたのですがこうなるとは。

WOWOWの録画でも見ようかな。