inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2019/08/30 19:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎
2019/08/31 13:00~ ブングジャム@神田
2019/09/25 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/10/17 18:30~ 宮本佳林ライブ@東京テレポート

UQモバイルに変えてみて

スマホLINEモバイルからUQモバイルに変えてみました。

LINEモバイルドコモ回線の昼休みと夕方のつながらなさが我慢できず。

とはいえいわゆるCMでやっているタイプのプランじゃなくて

データのみ3GBで980円というプランにしています。

(電話はガラケーでやるから:家族間無料があるから変えられず)

UQモバイルの評判を検索すると多分CMでやってる通話と一緒の

プランの方が出てくると思うので、逆にこのプランの感想を書きます。

役に立つかはわからないけど参考になれば幸いです。

 

このプラン、データと容量のみで他は変わらないのかと言うと、

実は一つ大きな違いがあります。UQの店舗でちゃんと説明してもらいました。

CMでやってるプランだと速度制限や節約モードは最大300kbpsですが、

このプランだと最大200kbpsになります。これ大事。

契約して節約モードに切り替えて試してみたんですけど、

Twitterは文字だけならなんとか読めるけど写真やWEBや他のSNSは厳しい。

あ、他って言ってもインスタとフェイスブックしか試してないです。

LINEモバイルだとSNSカウントフリーあったので普段は快適でしたね。

逆に高速モードだと割とストレスフリー。さすがサブブランド。

 

UQモバイルにしてよかったかと言われると結構微妙。

(値段重視でこのプランにしてるのでCMのプランだとまた別だろうけど)

使ってみてやっぱり3GBだと厳しいなぁと思ったらまた変えるかも。

データSIMだと解約料がかからないのが素晴らしい。

(最初に新規手数料はかかっちゃうけどね、それは仕方ない)

もう今どこのMVNOがつながりやすいかわかんなくなってるよなー。

変えるなら次はDMMモバイルあたり試してみようかなぁ。