inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

noteのスマホアプリだと

PCブラウザからnoteに文章を入れるときのボタンは「投稿」なんですよ。

いや、文章じゃなくてもつぶやきでも画像でも音楽でも動画でも。

これはすんなり納得できるんですけど、問題はスマホアプリですよ。

これ、スマホからやろうとすると「つくる」ってアイコンなんです。

つくる、かぁ…なんか自分が使うにはちょっとイメージが違うなぁ。

 

自分の文章は、巷でよく見るような変哲のない文章を工夫もなく

合わせてつなげてるだけだから「つくる」とはちょっと違うかなぁ。

画像だって自分があげることがあるとすればほぼほぼ写真だし、

スマホで何の技術も意図もなくただ写したような写真だろうし。

動画だって音声だってつぶやきだって「つくる」じゃないかなぁ…

まぁそもそもnoteのサブタイトルに「--つくる、つながる、とどける。」

って書いてあるからそういう言葉になるんだと思うんですけど。

こういうのを発見してしまうと、やっぱnoteアカウント作ったの

判断ミスったかなぁ、自分には合わなそうだなぁと思うばかりなのです。

 

でも逆にこないだ書いたとおり、だからこそ自分が書く意味もある気がするし

たまにいいねとかもらえるとやっぱりうれしかったりするし。

(もちろんはてなブログのスターもうれしいです)

関係ないけど「スターもうれしい」って文字だけ見ると水曜どうでしょうっぽい。

 

ま、そんなことをnoteに書く勇気もあんまりないしこっちに書きました。

明日は夢みるアドレセンスのライブに久々に行ってきます。

単独ライブは1年以上ご無沙汰なんで期待しちゃうな。

アルバム聴き直しておこう。