inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

病理医ヤンデルのおおまじめなひとりごと/市原真

病理医ヤンデルのおおまじめなひとりごと ~常識をくつがえす“病院・医者・医療

病理医ヤンデルのおおまじめなひとりごと ~常識をくつがえす“病院・医者・医療"のリアルな話

 

ようやく読むことができました。

なんというか、こう、感想の書きづらい本だなぁと。

これを読むことで何かがすぐに変わるような本ではないです。

でも、例えば診察とか治療を受けているときに思うことがあった際、

「そういえばあの本にはあんなことが書いてたっけ」みたいに

思い出すような、そんな本になってると思います。

 

深く読み込んでないからかもしれませんが、伝えたいことは結構シンプル。

それを書いてもいいんですけど、一応そんな読みにくい本でもないので

ご自身で読まれてその伝えたいことを受け取ったほうがいいと思います。

上のリンクから購入してもおいらには一円も入りませんが。

1620円あれば他に使いみちもたくさんあると思いますけど、

病院にかかる頻度が多い人は読んでみてもいい本です。

 

ここから先は関係ないおまけ(by勝利)です。(この形式で書くの久々ですね)

今日は先延ばしにしていたことをいくつか片付けました。

まず、使っていなかったノートPCを処分。回収してもらいました。

もしかしたら買い取りしてもらえたかもしれないですが壊れてるので

そのへんで手間を掛けるのも面倒だし、資源回収に出すことに。

次に靴問題を。そんな状態がいい靴でもないし新しく買うことに。

ちょっとサイズが無かったので取り寄せてもらい改めて行くことに。

忘れそうだなぁ。一応予定に入れておいたけど。

最後にLINEモバイルからUQモバイルに変更しようと。

昼休みと夕方の速度低下が尋常じゃないレベルになってきたので。

LINEモバイル内で回線を変更するっていう手もあったんですけど、

せっかくだから他の回線も試してみたいなと。

節約モード試してみたけどちょっとストレスな速度だなぁ。

 

明日からお仕事頑張れますように。