inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週のアンジュルム3曲

今日はアンジュルムのアルバム発売日です!

おいらも初回のAとBを昨日入手しましたが今日取り込みました。

シリアルイベントも応募しましたよ。倍率どれくらいなんだろう。

というわけで、アンジュルムで好きな曲を3つ貼ろうと思います。

YouTubeだと面積が大きいからそれなりに埋まったと思ってしまうマジック。

で、せっかくなので卒業した3名で印象深いものを挙げてみようかと。

 


アンジュルム『糸島Distance』(ANGERME[Itoshima Distance])(Promotion Edit)

一応今回は映像の好みも込みで選んでおりますが衣装が素晴らしい。

もちろんこれは相川さんなんですけど、室田さんの可愛さで胸が苦しい。

(感じ方には個人差があります)

マリオネットとか乙女の逆襲とかもあるんですけど掛け合わせの妙。

 


アンジュルム『魔法使いサリー』(ANGERME [Sally the Witch]) (Promotion edit)

これは田村さんで選びました。アンジュルムになってから田村さんの

可愛さを堪能できるタイプの曲が本当に少なくて。

タイアップ的な曲ですけどだからこそアンジュルムでは珍しいカラーに。

結構今からさかのぼってみるとアンジュルムのシングルでわかりやすく

可愛い曲ってこれくらいしかないんじゃないかと思うほどです。

 


アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』(ANGERME [Dreamed for 15 years])(Promotion Edit)

これは福田さんで選びました。まぁ、福田さんは歌ってはいないんですけど。

正直アンジュルムに詞提供ってカードをいつ切るんだろうかとは思ってました。

まぁいい詞をどんどん書けるレベルにはまだ行ってない気がしてるので

ここでバシバシ採用してると違和感をずっと持っちゃうと思うんです。

特に今はカントリー・ガールズハロプロ研修生に提供が多くて

こう言ってはなんですけどハロプロのメインどころではないじゃないですか。

今回福田さんでなければ微妙な印象になってしまいそうな曲ですから、

ここで採用したのは判断としてよかったのではないかと思うのです。

もう一つの和田さんのソロも今から楽しみです。