inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2019/10/14 18:30~ WAY WAVEライブ@代官山
2019/10/17 18:30~ 宮本佳林ライブ@東京テレポート
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

アイドルをつづる

今週のお題「アイドルをつづる」

やる気が無いわけじゃないですけどさすがにこのお題はスルーできず。

 

多分いわゆるアイドルみたいな存在として初めて認識したのは

ビーチボーイズ広末涼子なんですね。世代がバレる。

それより前にピンク・レディーの曲を好きになったりしてるんですけど

アイドルなのかどうかすらわかってないし、Winkとかもわかんなかったし。

普通にめっちゃかわいーっ!ってなったのは初めてで。

だからといって広末涼子の出演番組をチェックしたりとかはしなかったですが

奇行までは一番可愛いのは広末涼子、で自分の中で異論なかったです。

今はもう時間も経ったしこの年齢でも可愛いなと思うようになりました。

 

そっから8時だJでジャニーズを見るようになるのですが、

これも厳密にはアイドルとしてっていうか面白い出演者として

二宮さんを見ていた感じですね。徐々に好きになってくんですけど。

だからアイドルを好きになるっていう感じとはちょっと違くて。

うーん、でもそれをちゃんと説明する語彙はない。

ジャニーズJr.はアイドルじゃないの?って言われたら説明できない。

 

此処から先はお風呂上がったら書きます。

(お風呂のため離脱)

 

(お風呂上がりで復帰)

…で、どこまで書いたっけ???あ、8時だJまで書いたのか。

そこからモー娘。に興味を持ち始めて。

最初はアイドルとして、っていう感じはあんまりなかったけど

音楽番組だけじゃなくてハロモニ。を見始めるタイミングが訪れて。

もうハロモニ。を他のバラエティと一緒の感じで見てるわけはないので

そこからが本格的にアイドルを好きになるスタートなのかなと。

 

でまぁそこからいろいろアイドルを見るようになるわけですけど

はてなブログのフォームには「元気をくれるアイドル!」って書いてあって。

元気をくれるアイドルっていう切り口だとなんだろうなぁって考えて。

好きなアイドルはもれなく元気をくれるとも言えるし、

本当に不調なときはどのアイドルの曲聞いても立ち直れないし。

でも、本来は元気なときにアイドルを応援できると思ってるので。

アイドルで楽しい気持ちになることはあるけれど元気をもらうかと言われると。

まぁ病気っていうのもあるから多くの人とは違うのかもしれないけど

楽しい気持ちになっても「明日からも頑張ろう」みたいな気持ちにならない。

そういう意味で、狭く捉えると元気をくれるアイドルは自分にはいないし、

もっとざっくりと捉えると好きなアイドルはもれなく、になっちゃうし。

 

アンジュルムのリーダー人事の件については、公式ブログ等で

オフィシャルに書かれたら改めて記事にしたいと思っています。