inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

夏ドラマ気になるもの。

6/3発売のザテレビジョンを見ながら気になるものを。
 
・月2100フジ:恋仲
福士蒼汰ですよ奥さん。図書館戦争の手塚でお馴染み福士蒼汰ですよ。
福士蒼汰と本田翼で「“ど真ん中”の直球ラブストーリー」(公式HPより)ですよ。
なんか映画だったら無難な興行成績とって終わりそうな感じもしますがドラマです。
1つ前のデートが久々に見た月九ですけどやっぱり多くの世代にとって月九はラブストーリー。
どうなるか。おいらは見ちゃうだろうなぁ。
 
・火2200TBS:ホテルコンシュルジュ
竹内…じゃなくて西内まりやホント売り出したいんだなぁ。
いい子だとは思うけど、逆に欠点がないがゆえに引っかかるところもない感じ。
1話完結は見やすいかもね。三浦翔平出るけどラブというよりは職業ものなのかな。
 
・水2200フジ:リスクの神様
堤真一戸田恵梨香森田剛という硬めのキャストで危機管理専門家の話。
これ、フジテレビが自虐で対象企業になる話あったら見るかもしれない。
花咲舞の裏ですが、こちらは銀行関係ない分幅は広そうだけど。
 
・水2100テレ朝:7人刑事
ヒガシや北大路欣也などの中に倉科カナが入ってるのが気になりました。
すっかり倉科カナはコンスタントにドラマに出る感じになってますよね。
ドラマ中また週刊誌等で話題が出るのかな?とも思います。
 
・木2100テレ朝:エイジハラスメント
新人社員の武井咲がハラスメントに立ち向かうらしいですよ。
ついに武井咲をいじめたいっていう制作が出てき始めましたね!
そして稲森いずみはいると安心みたいな立ち位置ですね。
 
・木2200フジ:探偵の探偵
北川景子川口春奈か。HEROに北川景子が出るから相乗効果で上がっていけるか。
しかし設定がややとっつきにくい気がしなくもないけど。悪徳探偵業者を追うみたい。
しかし北川景子が新人を配属される立場になるとは。謎解きのイメージで止まってるからなぁ。
 
・金2412テレ東:初森ベマーズ
乃木坂46のドラマです。西野さんが主役とかなのなんか納得行かないんだけどなー。
マジすか学園のシステムを継承しあだ名が付いている模様。
まぁ見る人は見るし見ない人は見ない時間帯ですよ。
 
・土2100日テレ:ど根性ガエル
松山ケンイチ前田敦子、お互いに怪我しないか?いいのかこれで?
脚本がおいらでも知ってる方なのでクオリティはそこまで心配してないですが
実写かぁ…という気持ちはあります。でも日テレは最近実写化で実績もそれなりにあるしね。
 
・土2340フジ:ラーメン大好き小泉さん
全くノーチェックだったのですがこぶしファクトリーが主題歌だそうで。
早見あかりさん主演とのことですがちゃんと合意が得られたんでしょうか。
これは原作ものなんですね。久々に美山加恋を見れるのはちょっと楽しみです。