inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

コミュニケーション

とにかくコミュニケーションが不得意です。

もっと若い頃にコミュニケーションを意識的に試行錯誤すれば良かったなと本当に思います。

ネットを通じたお友達には申し訳ないですが結構練習させていただいております。

もちろん人生30年ほど経験しておりますので「いい/悪い」の想像は出来ます。

ただ、それを心から信じられないっていうのがあるんですね。

「こういう時にこういうことを言うべきじゃない」っていうのは頭では分かるんだけど心の奥底で「本当かなぁ?意外と言ってみてもそんなに問題じゃないんじゃないか」って思うんですよ。

で、「ダメって言われるとやりたくなる」精神もあるので気を抜くと言ってしまったりして。言ったことで後悔や反省もするんですけど「やっと言えた」みたいな爽快感みたいなことも同時に味わっていたりします。

30になったからそんな失敗が許される年齢でなくなってきてるとは思いますが、8割申し訳ない気持ちで、2割悪びれず、これからも10代で済ませておくような失敗を重ねて一個一個学んでいきたいと思っています。