inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

FNS27時間テレビ2015

とりあえず速報として終わってからつぶやいたものをまとめておきます。
 
・実はダウンタウンとかタモリとかいろいろデカめの出演者いなかったりしたんだよね。もちろん本気、というテーマとの相性もあったかもしれないけど。
・たぶんだけど、生でやりたかったことは今回かなり実現できたんじゃないかな。だからあれでつまらないと思われたら反論のしようがないと思う。
・おいらの感想としては、どのコーナーも面白かった、とは言わない。だれてるな、と思う時間もあった。でもちゃんと毎コーナー細かくネタは仕込んでた。11年の歳月を経て、できるネタというのが変わってきた、ということだと思う。出演者的にも世間的にも。
・なんだかんだ言いながらみんな27時間期待して見てたんだな、っていう感想がそれなりに見受けられますね。ま、見る気起きないって人は呟かないか。
・今思い返しても岡村ライブ部分は熱かったな。もちろんモー娘。部分も熱かったが天然素材とSMAPはすさまじかった。いいモノ見た。
モー娘。部分の〆が、修学旅行と同じ集合写真だったのはグッときたよね。メンバーは全く一緒ではなかったけど、間違いなく岡女だった。
めちゃイケの本気でこれかよって思った方がいたら、その判断は間違ってはないです。あれがめちゃイケの今の精一杯です。本気を見せるということはこれ以上今面白くできないというものを明らかにしてしまうことです。さぁ、みなさんは見て面白かったですか?
・個人的にはたけし中継に限界がきていると感じました。さんまたけし両氏に続けたい意向はあるかもしれないけど、あのパターンはちょっとやりすぎたかな。DVDにもなっちゃったしね。
めちゃイケ主導だと、系列局企画が見やすいってのはすごく助かる。今までみたいにめちゃイケ企画にはめた感じじゃなかったから心配してたけど、いろいろネタ入れて見れるレベルにしていた。
SMAPとの水泳大会はめちゃイケ勝つしか筋書きとしてはなしだろうと思ってたので安心した。稲垣さんがラストにその役を引き受けてくれたことに感謝。SMAP強いわ。
・矢部中居の本気企画の結末は、めちゃイケメンバーではないのに本気を出してくれた中居さんへのめちゃイケなりの感謝の気持ちだと思いました。この企画だけじゃなく、27時間通して、中居さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
・タグで追ったらTEDの部分が評価分かれてるかな。あれは最初の岡村さんが真面目にふざけるって言ってるんだからあの流れになるのはむしろ当たり前で、ふざける展開に納得がいってない人は最初の岡村さんの話聞いてなかったとしか。
・ドリームカバー歌謡祭は、あのオチでよくあれだけの歌手の皆さんがオッケーしてくれたな、という感想。めちゃユルだったらオッケーかもしれないけど、27時間であれだけ揃えたならもうちょっと考えた方が良かった。
・視聴率出ましたね。たぶんだけど、SMAPの対決までは一応見てたけど、さんまさんの体力測定コーナーである程度見切られちゃったかな、という印象。コーナーごとの数字わかんないけど、自分もそんな感じだった。
 
以上、つぶやいた内容そのまま転載しました。
さすがに終わりでは申し訳ないのでちょっと追記します。
 
天邪鬼としては、この放送見たらフジ終わっただのっていう方向性のつぶやきが多くなるのは予想できたんで、なるべく肯定するような感じでつぶやいていこう、とは思ってました。
視聴率に感想が左右されないように出る前に出来るだけ書いたつもりだったんですけど。
もし全録とかでめぼしいとこだけ見たいというのであれば、
SMAP水泳大会
・TED
・岡村ライブ
くらいでいいんじゃないですかね。
個人的には相当吐き出せたんで、気持ちは明後日のうたの夏まつりに向いています!楽しみ!テレビっ子最高!