inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

27時間テレビ直前にタイムテーブルを確認。

25日
 
18:30オープニング
 
系列局のマスコットキャラが大集合するらしいけどそれ面白いの?
ナイナイと中居が面白いキャラになるって言ってるけどハードル上げて大丈夫?
 
19:15SMAPと水泳大会
 
こないだのスマスマでめちゃイケサイドが練習していることをSMAPに明かしたがSMAPは練習しているのか?
地味に女性陣の歌コーナーが楽しかったのでまたやってほしい。
 
21:25さんまの体力測定
 
集まるメンバー次第でリアルタイムで見通すか寝るか決める。
めちゃイケメンバーがこれらのメンバーにどこまで絡めるか。
 
23:40すぽると!
 
2011年にはなにかと波紋を呼んだところですけどめちゃイケなら当時のリベンジをしっかりやってくれると信じてるよ!
ここでどれだけ笑い入れてくるかである程度番組全体の意気込みが伺えるのでは。
 
26日
 
00:30今夜も眠れない
 
また岡村説教の件をやるのか?たけし中継に岡村は参加するのか?
ここのコーナー説明が例年と全く変わってないけどめちゃイケ色を入れることはできるのか?
 
03:00お台場の怪談
 
深夜恒例芸人集めた企画だけど大反省会みたいにスタッフ入れないで成立させるのはなかなか大変な感じする。
VTRの作り込み方で笑いを足す仕上がりになるのか、トーク頼みなのか。
 
05:10フジ本気ロックフェス
 
多分練習は本気でやってるんだと思う、そしてちゃんと見せられるレベルまで上達はしてるんだと思う。
コーナーとしてのオチをどうするのかが大事。
 
06:50ホンキーダンス前半
 
子どもたちのパフォーマンスよりも審査員のコメントが気になるね。
剛力さんがこの中で浮かないか心配。
 
08:35めざましテレビ

おそらく一番期待されてないコーナーなのではないだろうか。
だからこそここでなにか大きなネタを投下して欲しいところ。
 
09:35ホンキーダンス後半
 
略。
 
11:45とんねるずじゃんけん
 
まぁこのメンツならめちゃイケメンバーとんねるずが買わないとしょっぱい感じで終わりそうなのだが大丈夫か。
ここは確か録画だけどいいともの時の香取くんのように何らか後々のコーナーで使えるネタフリになってるといいな。
 
13:00TED×27hTV
 
実はここ個人的にとても楽しみにしてるんだ。
テレビ好きがプレゼン内容でトークしたくなるような展開希望。
 
15:10ドリームカバー歌謡祭
 
ここはめちゃユルでやってたコーナーということもあり、どう面白いかはなんとなくわかっちゃってる感じだけど2時間もつかな?
中居が歌う、というオチまで丁寧に書いてあるけど。
 
17:10矢部サッカー中居野球
 
一応先に達成するのを競う、という形を取ってるけど罰ゲームとかあるのかな。
どちらも達成できない、っていう結果だってありうるわけだよね。
 
18:10サザエさん
 
今年はエガちゃんが参加するらしいけどサザエさんサイドはそれでいいのかw
次のコーナーが目玉だと思うのでこの辺りからチャンネルをつけとくといいのでは。
 
18:40ピンチをチャンスに変えるライブ
 
AKBって何やるんだろ?OKLと大島優子卒業の時しかステージではやってないしめちゃイケ視聴者とAKBファン以外はOKLとかやられてもポカーンだしね。
天然素材が一番楽しみ。
 
20:30めちゃイケサイドストーリー

謎の20分。ある意味一番気になってる。エンディングはやることが多いからめちゃイケのラストのナレーションに当たるようなところをここでやろうとしているのかな。
 
20:50グランドフィナーレ
 
ホンキー大賞は誰だ?商品とかあるのかな。気になるね。嘘。
でもここまで来たら最後まで見るしかないでしょー?