inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

才能

自分は才能があると思っているわけではないはずなのだ。

それなのに、本屋や図書館に行けば「これだけの本が出版されているのに自分には本を出せるような文才がないのか」と落ち込み、面白いテレビを見ては「この番組で採用されるような企画を考えつかなかった」、TSUTAYAにいけば「せめてiTunesで売れるような曲を作りたい」と嫉妬ばかりである。

そのための努力を何一つしていないにもかかわらず。

悩んでるくらいだったら動けよ、と思うのだがそうもいかない。そんなことができたら悩んでいないのではと思う。

行動力や勇気も才能なのかな、と思うことがある。

自分には行動力や勇気がたくさんはないので毎日使っていたらあっという間に枯渇する気がしてしまう。

使うことで別の行動力や勇気が生まれるかもしれないのに。

自分の才能ってなんだ?