inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ahamo興味ある

ドコモからきたahamoのニュース。

多分ケータイ分野に興味のある人はこの話題で持ちきりかも。

興味はもちろんあるんだけど、来年の3月からでしょ?

それまでに他社がどう打ち出していくかわからないし、

まずは落ち着いて動向を見守りたいですね。

 

とはいえ、実は父のケータイを近々ガラケーからスマホにする議題がありまして。

どこのどのプランがいいか選んでくれって言われてて。

ガラケーからスマホは全然違うから、

どう使うのかが読めないんだよなぁ。

だからプランが提案しにくいんだよなぁ。

段階プランから始めてって問題あれば替えるか。

ただキャリアを替えるのは高齢者にはハードル高いですし。

値段よりある程度の利便性とかサポートは重視ですよね。

帰省すると山の中では3大キャリアの電波も入らないらしいので

格安simはなかなか難しいかなと。

 

あとは自分の楽天モバイルをどうするか。

メインはau楽天モバイルはお試しで持ってるんですけど、

このまま対抗策なしなら2月くらいで解約かな。

スマホ2台持ちは使いこなせなかった。

まぁこんなんを考えるのも嫌いじゃないですけどね。