inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2020/12/26~2020/12/28)

☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2020/12/26(土)

 

△1900-2115 全日本フィギュアスケート選手権

男子シングルフリーを放送。あ、これ延長する可能性あるのか。

土曜プレミアムとか何するのか書いてないけど録画の方は気をつけて。

女子シングルフリーは明日あるけどここで紹介したといううことで略。

☆1900-2254日テレ 嵐にしやがれ最終回SP

結構盛りだくさんな感じなので楽しみ。ラストデスマッチはさんま。

…もしかして、さんまSMAPの代わりとして出たみたいな感じ?

黒柳徹子と嵐の絡みってどうなるんだろうな。あんま記憶にない。

☆2300-2500テレ朝 検索ちゃんネタ祭り

昨年はいよいよ録画して全く見なかったんですけど今年は見たい。

この番組は競い合う形式じゃないからまだ見れる。

さんまのお笑い向上委員会とどっちを取るかですね。

☆2500-2530TOKYOMX 戦国炒飯TV

もう最近録画してみないままディスクに焼いてるんだけどね。

当然今年最後っぽいですね。1/2は書いてないけどやるのかなぁ?

次号には掲載されてると思うんですけどね。

 

2020/12/27(日)

 

○1550-1720フジ ナイナイ・キンコン・シモフリのカコイチ恥ずい旅

なんというか、面白いかすごいギャンブルな番組だなぁと思うのですが。

おいらは録画してみるけど☆はちょっとつけるの勇気いるなと思って。

この3組の掛け合わせってどうなんでしょうね。微妙っちゃ微妙。

△1800-2100TBS さんまのご長寿グランプリ

からくりTVが終わったからここでしかもう見られないんですね。

クイズとビデオレターをやるつもりらしい。

まぁコーナーとしてよく出来てるからイジる必要がないんだろうな。

○210-2248TBS 歌ネタゴングSHOW

歌ネタで2時間やるの?飽きない?余計なお世話?

とはいえ歌ネタは嫌いではないので見てみたいけど録画するかは微妙。

誰出るんだろうと思ったらスペシャルゲストさんまだって。つながりか。

☆2505-2535テレ東 日向坂で会いましょう

アイドル番組と見せかけてゴリゴリのお笑い番組

とにかく大喜利やシチュエーションボケをやらせたがる番組。

秋元康はこの番組のことどう思ってるんだろうね。

 

2020/12/28(月)

 

△0800-1830TBS 私の家政婦ナギサさん一挙放送

こういうのが出てくると「TBSが年末年始モードになったな」と思いますね。

TBSはこうして良かったドラマの一挙放送をやってくれるところが嬉しい。

レコーダーの容量が無限大なら録画しておきたいところだけど。

☆1830-2100フジ 志村友達SP

志村けんのコントを再放送するだけなら別に見ないんですけど、

トークコーナーゲストに笑福亭鶴瓶ダウンタウン浜田が!!!

これはちょっと見逃せなくなってしまいました。

△2100-2324日テレ しゃべくり007SP

今回はしゃべくりが元日SPじゃなくて年末なのね。

ゲストは関ジャニ∞だけ発表されてるのかな?まぁそれだけで十分か。

徳井ってもう復帰してるんだっけ?まだ6人でやってる?

○2300-2400フジ 堂本兄弟

ぺこぱ、EXIT、中村アン。うーん、特に惹かれないキャスティング。

歌が下手でずこーって感じでもなさそうだし最近マンネリだし。

3組いて60分だからそんな深い話にもならないでしょう。

○2310-2410TBS 芸能人同期ツアーズ

現時点で詳細が全く出てこない謎番組なんですが。

多分芸人同士とかじゃなくて違うジャンルの掛け合わせではないかと。

内容はともかく誰と誰が同期なのかはちょっと興味ある。

☆2420-3120TBS タイガー&ドラゴン一挙放送

これは一度見てみたいと思っていたので嬉しい。絶対録画しよう。

これは前編で29日深夜に後編です。録画しようと思っている方はご注意を。

DVD借りようかずっと迷っていたんですよね。ここ数年。