inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2020/12/22~2020/12/25)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2020/12/22(火)

 

○1956-2254日テレ ものまねグランプリ

モノマネはフジより日テレ派です。くだらないのが多くて。

とはいえ今の時代にモノマネで3時間ぶち抜くのもどうかと思いますが。

やっぱり芸にはそれぞれの適した時間というのがあると思うんです。

△2100-2154フジ 姉ちゃんの恋人最終回

ツイッターのタイムラインでちょっとしか触れてる人がいないのですが

見られてるのかなぁ…。有村架純の視聴率的汚点にならないといいけど。

最終回だけ見て楽しめるのかな。まぁ見ないんですけど。

☆2200-2245NHK LIFE!

今年は誰が喜んでるのかイマイチ不明なドラマはやらないの?

紅白に専念するってことかな、ちょっと何言ってるかわからないですけど。

今の地上波ではここまでコント主流な番組できるのNHKだけなのかな。

△2200-2257TBS この恋あたためますか最終回

森七菜と書いてもりななと読むのね。最近わかりました。

恋愛ものなら見といても良かったな。今更すぎるけど。

ちなみに深夜でやる葵わかなの「年の差婚」ってドラマは単発?

☆2605-2635テレ東 あちこちオードリー

今一番面白いトーク番組だと思っています。超おすすめ。

今回はキングコングの後編だと思いますが前編もTVerで見れるので。

キングコングあんまり好きじゃないっていう人こそ見たほうがいいかも。

☆2625-2725フジ 心のベストテン

大谷ノブ彦と柴那典の音楽に関するトーク番組。

FODプレミアムでやっててたまに地上波でやってたんですけど終わったのかと。

大谷ノブ彦はこういうところでのびのびやるのが丁度いいのかもね。

 

2020/12/23(水)

 

☆2100-2130tvk 水曜どうでしょう最終回

最新作の最終回。正直録画だけして全然見てないんですけど。

もう完全に惰性だよなぁ…。お金出して見る気はサラサラないけど、

こうしてテレビでやるなら一応録画しとくかぁ…ってなるんだよなぁ。

○2200-2312TBS 水曜日のダウンタウン

これはスペシャルじゃなくて通常回?今年は年末SPなし?

まぁその分30日の正解は一年後が面白くなると信じよう。

最近見てないけどさらば森田のドッキリは面白そうだったな。

△2245-2315NHK ダイゴ味!TV2020(仮)

こんなキャスティング通るのNHKだけなんじゃないか。もしくはローカル局

これ出すと恥ずかしいとか思わないのかな。おいらは思うね。

っていうことが言いたいだけで紹介してみただけです。

☆2250-2320Eテレ ねほりんぱほりん

顔出しNGの人に山里亮太とYOUから根掘り葉掘り聞き出すトーク番組。

番組表見ると翌週も普通にあるし年越し後にもまとめての再放送あるし

そんなに求められてる番組かい?☆にしておいてなんだけども。

 

2020/12/24(木)

 

☆1900-2248フジ VS嵐最終回

4時間ぶち抜き。まぁそりゃ大晦日も今の所出演予定でないしね。

生放送企画もあるそうなので嵐ファンはクリスマスイヴを嵐と過ごそう!

おいらは過去の名場面みたいなVTRを期待して録画予約しておきますね。

△1956-2254日テレ ぐるナイSP

まぁ毎年恒例のゴチクビ決定のやつですね。ここまで変わらないのもすごいよな。

それだけ固く視聴率取ったりCM枠売れたりしてるんだろうけど。

これないとナイナイのテレビレギュラーはなしか?

☆2300-2330tvk 社内マリッジハニー最終回

全部録画してまだ一ミリも見てないんですけど。

だいたい松井愛莉がたくさん出ているドラマは軽く見れるので。

年末年始に見てみるのもありかなと思っています。

△2505-2705フジ 明石家サンタ

もうここ数年見てないし録画もしてないんですけど。

こういうの読んでる人には楽しみにしてる人もいるかなと思って。

勇気を持って来年から紹介するのやめたいっていう気持ちもある。

 

2020/12/25(金)

 

☆1700-2310テレ朝 MステウルトラSUPER LIVE2020

17時とかまだ仕事中なんだけども。仕事の合間に見ろってか(見ません)。

個人的に楽しみなのは小沢健二の強い気持ち強い愛。

それだけはなんとかリアルタイムで見たいところ。まぁ実況してると思うけど。

△1900-2252フジ 全日本フィギュアスケート選手権

この日はシングルのショートプログラムを前半が女子、後半が男子で放送。

おいらは全然興味はないんですけど一定のファンがいると思うので。

女子の解説は荒川静香さんです。なんだか時代を感じますね。

☆2100-2324日テレ 風の谷のナウシカ

今年の最後の金曜ロードショージブリです。鉄板です。

生まれる前の作品なんだけど。見たことあるはずだけど何も覚えてない。

まぁ金スマとか都市伝説見るならこっち見たほうが良さそう。

○2315-2345TBS A-studio+

まぁ+になってからイマイチなんだよなぁ。戻してほしいなぁ。

裏の脱力タイムズは陣内智則に不倫ネタを喋らせる感じらしい。

どっち取ります?間を取ってもう寝ます?

☆2545-2645フジ Do8

これはまぁ普通なら録画して見る番組だと思うのですが、

こないだやったときはリアルタイムの間だけ応募できるプレゼントとかやってた。

本気かよ。何通応募あったのか気になるデータだな。