inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2020/12/29~2021/01/01)

ちょっと数が多いので暫定版として。

ちょこちょこ余力があったら追加するかもしれない。

 

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

 

2020/12/29(火)

△0730-1830TBS 恋はつづくよどこまでも一挙放送

最終回だけで入ろうとしたけどなんか一緒に住んでたから

想像してたのはそういう話じゃない!ということで脱落したドラマ。

ディレクターズ・カット版らしいのでお好きな方は改めてどうぞ。

△1800-2154日テレ 踊るさんま御殿SP

個人的注目は「女だらけの大忘年会」コーナー。

ぱるると鷲見玲奈が共演するらしい。特になにか起きるわけではないだろうけど

不思議と気になってしまう。まぁ見ないんだけど。

☆1830-2100フジ ただ今、コント中。

サンドウィッチマン中心のコント特番再び。

もうフジテレビはコント番組であんま数字取れないのわかってるはずでは?

前回が高視聴率だったのならレギュラーのコント番組が厳しいのか。

△2100-2258フジ 教場(前編)

木村拓哉のドラマが帰ってきた。前回がそれなりに好評だったんだろうな。

出演者で気になるのは富田望生かな。もう完全に売れたよね。

そういやヒルナンデスのレギュラーってまだやってるの?

☆2100-2200TOKYOMX 戦国炒飯TVが最終回直前SP

いつもと日時が違うのでご用心ください。

おいらも見逃すところだった。けどレコーダー見たらちゃんと予約になってた。

レコーダーの進化に感謝です。これ、買ったの2011年だと思うんだけど。

☆2200-2324テレ東 マジ歌選手権

めちゃめちゃ楽しみにしています。今回も盤石のキャスト。

笑いたい人はこの時間帯はもうこれ一択でしょう。

ハナコ阿佐ヶ谷姉妹も楽しみです。

○2200-2330日テレ マツコ・デラックスが紐解くモテ現代史

話題のマツコが一昔前の俗世界からスポットを当てて紐解く。

一回もこのシリーズ見たことないんですけど予告見たらちょっと興味湧いた。

SASUKEは見ないからこの番組録画してもいいけどどうしようかな。

☆2410-2510テレ朝 東京BABYBOYS9

ザマミィ、ゾフィーハナコかが屋によるコント番組。

え?コント番組地味に隆盛なの?1日にコント番組2つもやることある?

明日の分で改めてお知らせするけど明日もコント番組あるんですよ。

 

2020/12/30(水)

△0610-1100TBS 義母と娘のブルース一挙放送(前編)

後編は31日の昼間。まぁ前回の年末年始にもやってた気がするけど。

森下佳子脚本だから信頼はしてるんですけどまだ見たことはない。

録画は昔してた気がするけど単発のやつも合わせて見てない。

☆1730-2200TBS レコード大賞

優秀作品賞にDA PUMPいるのすごいな。もう2020年だけど。

新人賞は豆柴の大群いるのかぁ、TBS感が強すぎて。

嵐がどんな形で出るのか楽しみですね。この時点であと歌うのは紅白だけだろうし。

△1830-2330テレ朝 アメトーークSP

あんまり変わらず。さんまvs第7世代、家電、運動神経悪い、アメトーーク大賞。

そろそろ飽きてこないのかね、逆に特番だけ見る人もそれなりにいるのか。

裏が有吉の壁とかエンタの神様とか客の奪い合いっていう感じがすごいする。

☆2100-2200TOKYOMX 戦国炒飯TV最終回SP

いつもと日時が違うのでご用心ください。

おいらも見逃すところだった。けどレコーダー見たらちゃんと予約になってた。

レコーダーの進化に感謝です。これ、買ったの2011年だと思うんだけど。

○2330-2500テレ東 MelodixSP

ももクロと山里の絡みって今どんな感じなんだろうか。

最近は完全に奥様の教育によってハロプロファンみたくなってないか?

クリーピーナッツとはまたラジオや若林とかの話をするのだろうか。

☆2340-2550TBS 正解は一年後

今年も無事開催されるようで何よりです。

今が旬チームにりんごちゃんがいるようで時の流れを感じます。

毒霧とかはできないだろうしロメロスペシャルとかなのかな。

☆2340-2440テレ朝 お助け!コントット

え?もしかして出演者東京BABYBOYS9と一緒???同じテレ朝で?

テレ朝何考えてるの?番組のコンセプトはちょっと違うんだろうけど。

まぁコント番組増えるのは嬉しいけど半端にやられても困るよ。

 

2020/12/31(木)

☆1830-2430日テレ 笑ってはいけない大貧民

まぁ多分録画で年明けに見ることになると思いますが。

この番組がこうやって大晦日の定番になったというのはすごいことだと思います。

生放送でもないのに年越しでカウントダウンも無し。

☆1930-2345NHK 紅白歌合戦

今年は家にいるのに前半はハロプロのコンサートで実況ができない…

ベビメタ、イジメダメゼッタイやるんでしょ?そうくるか。

Snow Manはちゃんと出られるのかな。心配。

☆2330-2500tvk ゆくデビルくるデビル

関内デビルの年越し特番が!まさかの大抜擢。

エビ中、ももいろ歌合戦の方には出なくていいの?抜けてくるの?

ここまで重なると多分普段は眠ってるDVDレコーダーの出番かな。

☆2345-2900TBS CDTV年越しプレミアライブ

どうやら今回もモー娘。は出るようで嬉しいです。録画だろうけどね。

これも年明けたらゆっくり見ようと思いますよ。

あんまり今回の正月は福袋偵察に行く気もないし。

☆2345-2445フジ ジャニーズカウントダウン

今回は東京ドームに集合、とかじゃなくて分散した地域を中継で結ぶらしい。

色んな意味でどうなるのか予想がつかないな。

これはリアルタイムで見届ける予定だけど眠かったら寝るかもしれない。

○2345-2410Eテレ 2355-0655年越しをご一緒にSP

これも本当は生で見たいけど流石に無理なので録画で堪能いたします。

今年は初詣に行けるかわからないからたなくじで運勢を占います。

みなさんもスマホ片手に占ってみてはいかがでしょうか。

☆2450-2650テレ東 笑うラストフレーズ

オードリーメインで佐久間さんが手掛けてるので多分ガッツリお笑い番組

意外とこの時間、裏にネタパレあったりおもしろ荘あったりで激戦区。

期待と不安がありますが面白く仕上がってると信じて。

☆2745-2900フジ 久保みねヒャダあけましてこじらせナイト

まぁ普段から15分しか拡大してないんですけどね。

その分面白いところがギュッと詰まってると信じたいところです。

今年も裏紅白評が聞けるのが楽しみです。

 

2021/01/01(金)

△0700-1500フジ 爆笑ヒットパレード

ナイナイ司会なのは変わらないね。フジ的にはこれでいいんだろうな。

見ることはないし7時には起きないので途中から見るとやっぱり微妙。

進行が霜降り明星なのはちょっと新鮮かもしれない。

△1000-1550日テレ あっぱれ福袋TV

これ、要するに日テレの傑作選です。まさかのアーカイブで乗り切るという。

朝はシューイチSPで乗り切り、笑点まではアーカイブで乗り切る。

大丈夫か日テレ。どういう会議でこうなった。

○1500-1800フジ さんタク

今回は生放送らしいです。初って言ってますが27時間テレビで特別編は生でした。

トーク中心らしいです。ヒットパレードからナイナイと爆笑問題も出るらしい。

クリーピーナッツ出るのは本当に売れたんだなっていう感じがすごいする。

△1700-2100テレ朝 格付けチェック

出演者見たらもう完全にドラマの番宣番組になってるねこりゃ。

こうでもしないと続けられないのかねぇ…なんだかなぁ。

まぁ日テレに乗れないならこれ見るしかないよね、この時間は。

△1800-2100日テレ 鉄腕ダッシュSP

なんかイメージの「窓にサッカーボールを蹴って入れる」みたいな内容じゃないんだけど。

ゲストもジャニーズから出てきてる印象で、面白いのかわからん。

面白さで言えばこのあとの月曜から夜ふかしのほうが期待できる。

△2100-2315テレ朝 相棒SP

本当にテレ朝の元日ゴールデンはいつもの流れを崩さないね。

相棒見てないから誰がゲストでレギュラーなのかわからん。

これを見たい人はこんなの読まなくてもキーワード録画してるでしょ。

☆2100-2350TBS ドリーム東西ネタ合戦

晦日も元日もダウンタウンがゴールデンに出てるのすごいと思う。

まぁこの日はMCなんだけどね。出演者ももう出てるのかな。

3時のヒロインって、こういうとこに出て笑い取れるような感じなの?

☆2200-2315NHK あたらしいテレビ

どうやら今回はTV放談がなくなってこれらしい。残念。

まぁ相変わらず佐久間さんとヒャダインが出てるからいいんだけど。

2020年の映像メディアを振り返るらしいので見たいものがない人も参考になるのでは。