inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の3曲

別に毎週お送りしているわけでもないのにこのタイトルで 本当にいいのか、という気持ちがないわけではないです。 ただ、毎日更新を目指してたときに、週1はこの更新でも いいかなと思ってつけたものをそのまま使ってるだけです。 www.youtube.com もう玉置浩…

更新頻度劇下がり中

申し訳ありません。連休から不調な感じで。 流石に申し訳ないので小さいトピックスをいくつか書いてく方式で。 ・あちこちオードリー 陣内智則+麒麟川島。面白かった。ちゃんと2人の掛け合いもあった。 TVerとかで見られるから良ければぜひ。 ・相席食堂 リ…

1回目接種後の様子

接種翌日: 摂取した箇所で筋肉痛のような痛みや違和感を感じる。 重いものを持ったときや接種した側を床につけて寝転がったときに 感じるのでなかなかできない。 かばんが重いのでそのタイミングで気になること多し。 こっから症状が重くなるのか軽くなるの…

ワクチン接種1回目行ってきました

行ったのは横浜のスポーツセンターです。 これはこちらの落ち度ではあるのですが集合30分前に着いてしまい、 部屋に入るまで長椅子で待機となりました。 入るときに非接触タイプの体温計で測ったら37.2℃とか出て焦りました。 こういうとき、音楽を聞いて待ち…

日記みたいな文書いた

「花束みたいな恋をした」みたいにタイトルしたかったんだけど。 こういうのを狙って面白いと言われた試しがないんだが。 実は日曜日に家族のパソコンを買いに行ってまして。 それだけで軽くぐったり案件なのですが、家電量販店で買うと ネット回線の方も聞…

暑さでの消耗が半端ない

昨日オフィスに出勤だったんですけども。 本当に恐ろしいぐらい消耗しまして。 あの暑さはすべてのやる気を削ぐなと改めて思いました。 本当は適度な外出が精神的にもいいんですけど、ここまでだと 家でスクワット頑張るようにしようかなぁとか思いますよね…

音楽の日

やっぱり通してそれなりに見て実況するのは無理でした。 いやテレ東音楽祭→THE MUSIC DAY→FNS歌謡祭→音楽の日とやってたら そりゃ飽きるって。しかも最初のテレ東音楽祭が6/30ですからね。 18日で4回も長時間音楽特番の実況は厳しいって。 誰に頼まれてやっ…

あちこちオードリー&キョコロヒー

オアシズがゲスト。 星野源といい、「あちこちオードリーってこういう感じ」というイメージを 広げたいのかな、と感じるキャスティングですね。 まぁ翌週は平成ノブシコブシと池田美優っていう「いつもの」感じですが。 オンラインライブのゲストハライチか…

記憶に残っている、あの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っている、あの日、ねぇ… ついタイトルをそのまま復唱してしまった。 もうアラフォーに差し掛かってる身としては 若い記憶はどんどん消えていくし、最近の記憶すら消えてく。 というか最近…

DMR-2X200を買いました

TV

家電の話をするなんていつぶりだろうか? ブルーレイレコーダーを買いました。 なんといっても久々に賞与が出たからですよ! 5万くらいで軽度の全録もできるということで選びました。 あと、2台続けてSONYだったので別の会社も試したかったのもあります。 と…

佐久間宣行ANN0番組本ネットサイン会

初めてネットサイン会というものを通しでみました。 宛名を入れてもらえるやつは買ってなかったんですけど、 宛名無しのサイン本が無事に届きました。 基本はサインを書きながらトークも挟んで、みたいな感じですね。 何人か名前読み上げるの忘れてましたけ…

ミュージックステーション

Snow Manに関して、避けているというか、情報を入れることを 放棄してるところがあるのでそろそろ把握しないとかなぁと思っています。 SixTONESはわかってるのかって言われるとあれだけど、 せめて顔と名前の一致ぐらいはしたいなと思っている。 今のところ…

佐久間宣行ANN0

YouTube、スポンサーからの提案だったのか… そしてなぜかこの番組用にテーマメールを採用したら 「menu」の1万円クーポンをプレゼントという大盤振る舞い。 って思ったけど、印象残すのに10万程度って考えたら 宣伝費としてはめっちゃ安いのでは。 (他に番…

あちこちオードリー&キョコロヒー

あちこちオードリーは中山秀征&高橋真麻。 殿フェロの件は今田耕司が喋ってたし知ってたけど、 ラジかるの件は知らなかった。動画見てみたい。 あれ?オンラインライブ買ったよな?と思って確認したら買ってた。 ソロフェスと完全にかぶっているのでアーカ…

乃木坂に、越されました

初回はプロローグでしたね。 予想以上に「炎上上等」みたいな番組に仕上がっていて、 それはそれで一つの番組の作り方なのでいいんですけど。 驚いたのは秋元康がスタッフクレジットになかったこと。 2度確認したんですけど見つけられませんでした。 結構テ…

THE MUSIC DAY

モー娘。とAKBのコラボのところはFC2ブログに書きました。 satorusuper.blog50.fc2.com それ以外の部分はこちらで書いていこうと。 ツイッターで今日ハッシュタグを追ってみたら、 ほぼほぼジャニーズ(のファンと思われる)ツイートでした。 でもこういうと…

THE MUSIC DAYを控えて

長時間ではありますがざっくりしたタイムテーブルがあるので 見たいところだけ見るでも全然問題ないと思います。 www.ntv.co.jp 正直第1部はそこまで集中して見なくて良さそう。 (第1部とは15時から16時半までのゾーン) 逆に21時以降もそんなに集中しなく…

サンダルテレフォンワンマンライブ

開演ギリギリの到着だから最初の曲は楽しめないかもな、とか思ってたら いつの間にか開演時間が早まっておった… これ1/3くらい見れない感じじゃない?まじか…となって、 さらに、電車の遅れで到着も遅れそうという不運が重なったのですが。 というか、開演時…

テレ東音楽祭2021

今年はなんか印象に残りづらかったですね。 だから感想を書きにくいところがあって。 ちょっと頑張って書くんですけどね。 一番はWBSのコラボかな。ある種コラボとして成立してるのか 疑問を持ちたくなるような感じで、この「やり逃げ」が テレ東音楽祭らし…