inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ワクチン接種1回目行ってきました

行ったのは横浜のスポーツセンターです。

これはこちらの落ち度ではあるのですが集合30分前に着いてしまい、

部屋に入るまで長椅子で待機となりました。

入るときに非接触タイプの体温計で測ったら37.2℃とか出て焦りました。

こういうとき、音楽を聞いて待ちたいですがアナウンスが

聞こえないと悪いのでどう過ごしていいか悩みました。

まぁ予診票の記入漏れがないかとかを確認しつつスマホポチポチ。

 

そのあと15分前くらいに案内されたのが接種する場所ではありませんでした。

受付ルームといえばいいのでしょうか。

接種券と予診票と身分証とお薬手帳を見せて確認するところですね。

ほぼ集合時間に受付が始まりました。

受付は割とすんなり終わり、いよいよ接種ルームへ。

まずはまたしても受付。これ複数回に分ける必要ある?

そして、問診というかお薬手帳などを見ながら接種に問題ないか

改めて確認します。この手のが煩わしいと思う人それなりにいそうだな。

おいらはこういうの割と嫌いじゃないんで問題ないです。

そしていよいよ接種スペースに。

接種自体は痛くもなかったし問題なく終了したんですが、

終わったあとに摂取したところに貼るやつをやろうとしてて

「どこに刺したかわかんなくなっちゃった」といいながら何となく貼られました。

そんなんでいいのかよ!と思いつつそんなんでいいのかもしれない。

あ、書いてなかったですがファイザーでした。

その後15分会場で具合悪くなったりしないか経過観察。

やることないからスマホ見たりちょっと水分補給したりしつつ待つ。

15分経過したら大丈夫か聞かれましたが問題ないと答えて終了。

 

その後、4時間ほど経過していますが特に気になることはないです。

若干刺したところにほんの僅かな痛み化違和感かさえわからないレベルの

何かを感じるくらいですね。

とりあえずは接種日は激しい運動と接種箇所を強くこするのは禁止され、

それは別に問題ないだろうと思ったんですけど思わぬ落とし穴が。

摂取した方を床につけて横向きに寝転びそうになることが結構あって、

一応禁止されてはいないけどやめたほうがいいよな、と思って

そこだけちょっと不便かなと思います。

 

明日明後日もライブの予定とかは入れてないんで穏やかに過ごします。