inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多分実現しない作詞案

サイダーが夏のさわやかなイメージになってるから、 かっこ悪い失恋して自販機でブラックコーヒー買おうとしたら ボタン間違ってサイダーを買ってしまいよりみじめに、みたいな 設定で1曲できないかなぁと思ったけど多分作らない。 たまには「その文字数なら…

FNS歌謡祭2020夏ツイートまとめ

すっごい短いメドレーだな!もうちょっと時間かけてやってもよかったんじゃない??(DA PUMPとMCATのやつ) 結構衣装見覚えあるもんだな。(AKBの恋チュン) これはこの二人で映画中にうたってるの?違うんだよね?(志尊淳城田優) 嵐は、単独配信コンサー…

久々に雑文更新(寝姿とDJやりたい話)

雑文。そんな言葉あるのかな。なんとなく使ってみたけど。 なんかさ、忘れたころに寝に入れる姿勢が変わるんですよ。 みんなどうなんだろ、もうずっと変わらずっていう人もいるのかな。 おいらは今は左側を体ごと向いて寝るのが一番なんですけど、 ちょっと…

今週の3曲

今回は東京歌謡曲ナイトで気になった曲を貼り付けていこうかと。 シナモロール「ふれーふれーがんばれー!」Music Video 声的に声優系の曲なのかなと思ったらまさかのシナモロール! いや、声を当ててるのは声優さんだと思うんだけども。 いや、声を当ててる…

東京歌謡曲ナイト2020:Day2

2日目なので淡々と特に心に残ったところを書くだけです。 会場の状態とかを知りたい場合は1日目の更新をご覧ください。 tv.hatenablog.jp 関係ないですけどこの日のお昼はしまやのカツカレーを食べました。 久々に食べたけどやっぱりおいしいのです。 普通に…

東京歌謡曲ナイト2020:Day1

行ってまいりました。まぁ2日とも行ったんですけど。 今回は友人を連れていくことに無事成功し楽しさ倍。 最初は実況ツイートまとめにしようかと思ったんですが あまりに感情を書いただけでむしろ伝わらないので書きます。 とはいえ2日行ったので1日目のこと…

手帳の時期は本当に迷う

なんでこんなに手帳のことで悩んでるんだろう。 正直、スケジュールっていう意味で言えばGoogleカレンダーがある。 手帳にスケジュールなんて書き込んでないですよ。 ということは日記に近い感じでこの日は何があった、とか メモしたいことを書き残してるわ…

ネットの意見にやられそうになる

某#y*n*oの「い○○○せん」についてですが。 基本的にこういうことについては発言しないようにしていて。 最初は眺めていただけなんですけど、だんだんその量や感情の強さが 心に来るようになっていて、自分の意見を吐き出しておかないと しんどくなってきてし…

ブログの文章は「自分なりの砂の城」

おいらがブログで書いている文章の例えとして浮かんだフレーズです。 砂場で、ひとりで円錐みたいな形を作って、 「リアルではないかもしれないけど、自分なりに砂の城を作ったな」 みたいに思ってるのがおいらのブログの文章だなと。 周りから見たら全然城…

メルカリ使い始めてます

メルカリ、使ってみてるけど確かにこれは楽だ。 なるほどなぁ、こういう感じかぁ。 ヤフオクとは違って基本即決なのもわかりやすい。 送料込みの値段の出品が多いのも非常に助かるところです。 おいらは値下げ交渉は面倒なのでしていません。 しかし、まだそ…

SNSやブログのネタになるから、はやめた

SNSやブログをそこそこやってきてるので、 ネタになるかはどうしても気にしてしまう。 でも、それにも2種類あって、 ・もともと興味あったことの動機付けになるケース ・興味は薄いけど書くことがないからやるケース この後半の方は勇気を持ってやめていこう…

「つまらない」で処理することにしました

なんというか、バカッターとか過激なYouTuberとかありますけど、 「やっちゃだめ」って言ってもたぶんあんまり意味がないんだと思うんです。 なぜなら、楽しいと思っちゃってるから。 Switchの面白いゲームを「やっちゃだめ」って言われてるからって 我慢で…

自由研究は困った

もうこの年になると自由研究で何をしたか忘れたけど絶対困ってた。 自由研究が任意だったら絶対やってないと思う。 だって、何をやればいいかわからなく無いですか? ほんとうに好きなことをやればいいんだったら好きにやるかもしれないけど、 前提としてそ…

今週の3曲

フリーで3曲あげてみるけど偏るかもしれない。 TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギー・バック ゆけむりDJsでこころなしかよくかかる気がするので調べちゃった。 なんでこれこんな映像粗いんだろ?自分だけなのかな? 再来週の東京歌謡曲ナイトが楽…

バラエティ番組で育ちました

だから、価値観にバラエティ番組みたいなことが入ってしまいます。 例えば、人を見るときに「この人を落とし穴に落としたいかどうか」。 これは、好きな人も嫌いな人も考えます。 好きな人だったら、単純に面白くて笑えるかどうか。 嫌いな人だったら、爽快…

お盆休みの計画

実家に帰省するとかはない身なのでどうするか考えないと。一応11日は在宅勤務なんですけどざっくりと8~16で考えます。 まずはやらなきゃならないことリスト。・図書館に本を返却&予約した本の受け取り・クリーニング屋にYシャツを持ち込み・土曜に風呂掃除…

10年前の8月は…?

まぁこの時期になると音楽番組とかでZONEのsecret base~君がくれたもの~が よく流れるようになるわけですけど、10年後の8月なんてわからない。 でも!30代なかばだから10年前の8月のことならわかる! というわけで、珍しく過去をさかのぼってみよう企画で…

CDTVライブ!ライブ!

音楽の日でこれだけやるならもう割り切ってゲストなくてよくない? まぁそういうわけにもいかないんだろうけど。 乃木坂は小室哲哉と秋元康のコメント出してたね。 乃木坂も感想言ってたりしたけどあれだと明らかにメインは 小室哲哉と秋元康のコメント(そ…

ZONEって今何してる?

久々にタイトルを考えないで書き始めるパターン。 最近はてなブログとnoteの使い分けが全くできていない。 もういいかと思って諦め始めている。 この週末は部屋の整理をした。 ものが片付いたわけではないけど、 服は服でまとめられたりしたのでよかった。 …

最近見たテレビ、聴いたラジオ感想まとめ

あちこちオードリー 佐久間さんを絡めたトーク、嬉しいけど少し社交辞令感出ちゃってたかも。 その辺も含めて麒麟川島さんの魅力なんだろうけど。 市川さんのサッカーと野球の視点面白い。 HEYHEYNEO これなら普通のHEYHEYHEYでよくない? わざわざNEOの名義…

今週の夏の決心3曲

昔やってたらごめんなさい。 夏、楽しんでますか? 夏といえば夏の決心ですよね。 今回は「夏の決心」縛りでお届けしたいと思います。 SENRIOE 大江千里 夏の決心 natsunokessin ガチャピン ムック まずは本家。ライブバージョンだと音源とイメージ変わりま…