inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2020/08/21 15:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎
2020/08/22 15:00~ 東京歌謡曲ナイト@川崎
2020/08/23 **:*0~ ハロコン@中野

東京歌謡曲ナイト2020:Day1

行ってまいりました。まぁ2日とも行ったんですけど。

今回は友人を連れていくことに無事成功し楽しさ倍。

最初は実況ツイートまとめにしようかと思ったんですが

あまりに感情を書いただけでむしろ伝わらないので書きます。

とはいえ2日行ったので1日目のことをどれだけ覚えてるか…

 

今回はVJと横のツイートをリアルタイムで表示するスクリーンはなし。

そして撮影は原則禁止となり、さらに距離をとって楽しむ形に。

メインステージのスクリーンはDJのところにGoPro的なものがあって、

それを映す形になっていましたね。

楽しさにどれくらい影響するかなーと思ったんですが、思ったよりは

例年と差を感じなかったのが正直なところです。

やっぱり時々「スクリーン見たいな」とか「VJあったらな」とか

思うタイミングはありましたけどね。

 

珍盤亭娯楽師匠は伊集院光とらじおとのアレコードに出てる人という

印象で、朝のラジオは殆ど聞いてないのでどんな感じのDJなのか

全然想像がつかなかったのですが面白かったなぁ。

イエロー・サブマリン音頭をちゃんと聞いたの初めてかもしれない。

存在は知っててサビだけ聞いたことある、みたいな感じだったんですけど。

 

ClubGATASからのお二人のターンでは、東京歌謡曲ナイトでも

いつもの感じに見えました。聴いてて「ClubGATASじゃねぇんだから」

って思ってすぐに「あ、ClubGATASだったわ」となる感じ。

真昼の蜃気楼とか2020年に大音量で聞けるとは。

エレファンク庭はエレファンク庭やってくれたからいいけど

札束ビンタが好きすぎるので聴きたかったな…

 

KICK OFF(OG)は1日目のMVP。あんなDJ聴けるなら聴きに行きたいよ。

ユーロビートの流れ熱かったしヤングマンにUSA挟んでくるの

本当に頭が混乱した(ほめています、もっとやってくれ)。

ありんこさんはフィロのスからの女性アイドル中心を前半に、

途中にWAY WAVEの生パフォーマンスをはさみ後半はジャニーズ。

SUMMER GATEは本当に高まるしいい曲なので皆さん聴いてください。

SMAPのアルバムに入っています。

 

高野政所さんも1日目のMVP。生ファンコットはヤヴァかった。

脳をかき混ぜられてとろとろになるかと思いました。

海の声ファンコット魔改造は笑いが止まらなかった。

もどかしマーケッツは情報全く入れずに行ったけどよかった。

YouTube調べてみたらMVとかはあんまり載ってないのかな。

まぁ6月デビューだから致し方なしか。

 

駆け足ですが1日目はこんなところでした。